2005年6月28日 (火)

+R25

またまた出てたのね。

R25の別冊特別版+R25。

r25


通常版以外は前宣伝もなしに出るので、手に入らないこともしばしば。
R25マニアには辛い(>_<)。
新社会人版取り逃したし。

今再配布中なんで、取り逃した方は是非どうぞ。
友達のために、数冊取ってあるんで「どうしても手に入らなかったよー」って方連絡ください。
あげます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月16日 (土)

業務連絡

R25(No.40-p14)より
博多一風堂恵比寿店で10周年期間限定イベントが行われる。
期間は4/19-21。
19日は無理なため、20日・21日のどちらかで仕事終わりに行くことに決定した。
ラーメン探検隊のメンバーはこの記事を見次第、コメントまたはメールにて意思通達を行うことを要する。

替え玉が無料だって!!ラーメンはそのいっぱいで作品として出来上がっているのであって、替え玉をするなんて邪道だと思うけど、これを機に味わっときますか。

30日では終わってたね。いやー、勘違い勘違い^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年4月14日 (木)

幕末パン

bakumatupanR25(No.39-p3)より
日本で最初にベーカリーが誕生したのは、幕末の横浜。
当時のパンを再現したパンが横浜市内のパン屋で発売されるんだと。


その名も幕末アンパン!!
玖珠が尊敬してやまない竜馬さんも食べたりしたのかな。
ほしい・・・!





ほしい・・・!!





ほしい・・・!!!





が、暇がないのです。
誰か買ってきてm(_ _)m
いや、一緒に行ってくれる方がいれば、暇を作るけど^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年2月27日 (日)

R25探索日記

デデースケドガーじゃなくてharaさんのトラックバックにより今週号のR25は三種類あるということを知った。
以前も色違いで出ていたことはあったけど、中身が一緒だったので興味は示さなかったのね。でも、今回はそれぞれ一部で内容が違う模様。
これは全部集めねばと、埼玉から東京へとありとあらゆるコンビニへチャリンコ隊出撃!!走ること10キロ以上か。ファミリーマート、ローソン、AMPM、ミニストップと手当たり次第に入ってようやく三種類ゲット!!
         ↓
R25sannsyoku
 
 
デデースケドガーじゃなくてharaさん良い情報ありがとー。

違いはというと
      ロングインタビュー 今週の彼女
濃い青   坂口憲二       市川円香
黄緑     八嶋智人       井上訓子
薄い青   高田純次       黒谷友香

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年2月21日 (月)

NTT DOCOMO 特別版

R25docomoフラ~っとDocomoショップの前を通ってみると、あれっ?
R25がある。
それも今週号のとはちと違う。
なんだこれ。
よく見てみると、「NTT DOCOMO 特別版」。
へぇ~、こんなのも出てんだ。
R25マニアの方はぜひDocomoショップで貰ってきてください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年2月18日 (金)

ドコモ~携帯電池無償提供~

R25(No.32.p3)より

2月22日(火)よりドコモが2年以上同一の携帯を使っているユーザーに対し、電池を無償で提供するというサービスを開始します。
詳しくはこちら
おー、ドコモ珍しく太っ腹。
最近は買い換えたいってほど、機能が向上してたりしないから電池だけ無料で換えられるなんてうれしい限り。
でも、2年以上って、そこまで電池がもっている人っているのかなぁ。
玖珠は充電はどんなときも電池切れしてからしてるんで、そろそろ2年経つけどまだまだ大丈夫だけど。
だから、今持っている携帯は大分長く使えるなぁ。ドコモありがとう!!

でも、1回だけなのよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月10日 (木)

沖ノ鳥島

R25(No.28)より
沖ノ鳥島といえば日本の最南端に位置する島。人生の中では、勉強でしか接しない島だよね。しかーし、とても重要なのだ。
排他的経済水域(EEZ)といって沿岸から200海里内の水域では、海の資源を自由に使う権利がある。日本の国土面積では世界で59位だけど、領海とEEZを含めた面積では世界9位になる。だから、資源に乏しい日本では沖ノ鳥島を失うことは重要な問題なのだ。
で、中国がいつものことながらちょっかいを出してきています。
中国は国際連合条約の①「経済生活を維持できない岩はEEZを有しない」という根拠に「沖ノ鳥島は島ではなく岩だ」と主張しています。
日本は同条約の②「島とは満潮時も水面上にある陸地」と定めた条項に基づきEEZを設定し国際社会もこれを認めています。

ところで、両者の主張に注目したいと思います。沖ノ鳥島は満潮時でも島の一部が10cmほどでてるから、②の条項より沖ノ鳥島は島ということになります。で、中国が主張してる①の条項。太字注目!!「岩はEEZを有しない」つまり、経済生活を維持できなくても島だったらEEZを設定できるってことだよね。沖ノ鳥島はさっき書いたように島。明らかに中国の主張は通らないように思いますが・・・

でも、何にもしないと盗られちゃうよ!!がんばれ、ニッポン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月12日 (水)

ロマンシング・サガ

スーファミででたロマンシング・サガが大幅にパワーアップしてPS2ででますね。
でた当時はすごかったぁ。
自分の思いのままにイベントをこなしてよいフリーシナリオシステムに、技ひらめきシステム、そして敵は最初から見えてる・・・
何もかもが斬新ですっかりはまったものです。たしか、高校のときか。

ただ、今思うとフリーシナリオといっても、ほとんどがイベントの順番が変わるだけのような・・・
でも、あの技をひらめいたときの快感を思い出すともう一度やってみたい。

シリーズの中では個人的には2が好き。
国取り的要素あり、武器・魔法・陣形の開発・グラフィック的にも好きでした。
2もリメークしてくれないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月18日 (土)

ばんそうこう

医学が進歩するとこんな原始的なものでも進歩していくんだね。
バンドエイドから発売中のキズパワーパッド(850円)
今までの乾いたタイプのものではなくて、潤いを保って直すタイプのもの。
なんでも傷から出てくる透明な液が回復力を高めてくれるんだって。今までふき取ったほうが早く直ると思い込んでいたことが逆効果だったとは・・・何事もちゃんとした知識を身につけることは大切だね。消毒液もつけすぎないほうがいいんだって、なんでも最近だけでなく正常な細胞も殺してしまうとか。
一度、試したーいと思っても、この年になると怪我をすることなんて滅多にないもので・・・小学校のときに自転車を思いっきりこいでスピードが出た状態から急ブレーキをかけて前輪を中心に一回転してあごをざっくりといった腕白なときがなつかすぃ(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2004年12月10日 (金)

ひざまくらが好きな君へ

なんか「ひざまくら」なる商品があるらしい。
たしかに膝枕に癒されたい気持ちもわからないではないけど、ぬくもりが感じられないし、見た目が下半身だけって、どっかのホラー映画に出てきそうで怖い。友達がひそかに持ってたらひくな。でも、一度は試したかったりして(笑)

マンボウソファーが買いたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧