2005年8月17日 (水)

予習

さてと今年はどこで見るか。

去年は懸賞で当たってD2席。さらにレースクイーンと思われる方を間近で見れる得点付き。恐らくスポンサー的なコネで入ったんだと思うけど、近くに座ったんだよね。珍しく良さげだった。

やっぱ、いつものところがいいかな。

これ見て予習しとこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月30日 (木)

神様お願い!!

二度とあのようなことが起こりませんように。

不安に思ってたけど、問題は先送り

とりあえず、今週末のレースは楽しめそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月20日 (月)

アメリカGP

まさに前代未聞のレースだったね。
フォーメーションラップ後、全ミシュランタイヤ勢がピットインで最終的に3チーム計6台でレース?が行われるなんて。
はっきりいってつまらんかった。
終盤バリチェロがシューマッハに抜こうとしているのか接近していたのに、無線で「2台とも完走したい」との会話後、なぜかシューマッハとの間隔をあけてるし。
チームオーダーは禁止となっているけど、この会話がどうしてもチームオーダーにしか聞こえないのは俺だけ?
勘ぐってしか見ることが出来ない反フェラーリな玖珠であった。
でもさ、暗号を使えばさ、「チームオーダー禁止」のルールなんて形骸化されちゃうよ。

今回の件はミシュラン勢がとった行為は正しいと思う。
ただ、遅すぎたけど。
最初から棄権してそのレース自体を無効試合としたとしたなら、今回走ったフェラーリ等はどうしただろうな。
なんか気になる。
ポイントが取れるから走るなんてせこすぎるよ。シューマッハ!!
少なくとも現在のF1界での代表選手なんだから、チームの意向があったとしても、それに反しても先頭に立っていかないと。
後で、深刻な表情したって全然意味無し。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日)

カナダGP

いけめんバトンがポールポジション。

琢磨もいい位置にいるし、今回は調子よさそうだな。

しゃーない今回は応援してやるか。

今宵は思いっきり夜更かしだー!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年5月22日 (日)

モナコGP

今日はモナコGP!!
わくわく。
今日は体調もばっちし。
始まるのも早いし、絶対寝ないぞっ。
※テレビで流れるエグゾーストノートは催眠効果があるのです(^^)v


ファンのキミ・ライコネンは調子いいし、
ミハエル・シューマッハは相変わらずだし。

ほんとっ、楽しみだなぁ。

と、ここで、いきなり玖珠厳選イケ面ランキング!!
貴女は誰がお好き?
1.ジェンソン・バトン(BAR)・・・やっぱこいつが本命かね。
2.キミ・ライコネン(マクラーレン)・・・写り悪し。
3.ジャンカルロ・フィジケラ(ルノー)・・・これまた写り悪し。
4.クリスチャン・クリエン(レッドブル)・・・へぇ~。
5.パトリック・フリーザッハー(ミナルディー)・・・誰、こいつ。

やっぱ、生き様がかっこいいのは佐藤琢磨!!
琢磨に勝てる人はいないね。
やっぱり、とある事情にてモナコGPに出られないのが残念。

モナコとはこんなとこ
新婚旅行先にするのもいいな。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月21日 (月)

トヨタ、祝表彰台!!

参戦4年目にしてトヨタがマレーシアGPにて2位表彰台を獲得!!
さすが「世界の巨人」前回の欠点を見事に克服するとは、今年は1年通して戦えそうだな。
今年の鈴鹿が楽しみだ。

今回のレースは前回に比べバトルが見られ楽しかったな。
とくにマーク・ウェバー、ニック・ハイドフェルド、ラルフ・シューマッハの三つ巴のバトルは楽しかったぁ。

フェラーリは旧車では全然戦えませんな。
今日見た限りではレッドブル並みいやそれ以下か。
強すぎるのも困るけど、弱すぎるのも困りますな(^_^)
新車が投入されるまでは、楽しんで見ていられないね、えの氏君。

我がマクラーレンはモントーヤが何気に4位でびつくり。(あんまテレビに写らなかったような気がする)
ライコネンは前回のスタートに引き続き、タイヤバーストという不運(>_<)
なんかデーモン・ヒルを思い出しますな。
前評判で速いとされていたけど、ルノーには全然かなわず・・・

木村拓哉・・・役得だな(`´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月19日 (土)

順位予想:マレーシアGP

natsuakiさん(エラくなくても正しく(そして楽しく)生きる。)とこのをぱくって順位予想始めました。
マレーシアGP
①J-P.モントーヤ
②M.シューマッハ
③K.ライコネン
④M.ウェバー
⑤G.フィジケラ
⑥D.クルサード
⑦R.バリチェロ
⑧R.シューマッハ

やっぱり、フェラーリには勝って欲しくないのが心情。
前回のを見てBARはあえて外しました、勝って欲しいけど・・・
トヨタにはここで最低入賞してもらわないと厳しいな。

さぁ、そこのあなたもコメント欄で順位予想をしてみよう!!
表彰台だけでも良いよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月 7日 (月)

どっちが本当!?

読売新聞より
ルール変更で1基のエンジンで2レースを走ることが決められたが、ゴールしなかった場合には2戦目でエンジン交換が可能となる。

リタイアだけでエンジン交換できるの!?エンジントラブルが原因の場合だけじゃなかったっけ!?
実際、佐藤琢磨とバトンは入賞が見込めなかったから、ゴールしなかったらしい。

誰か詳しいこと知っている人!!コメント又はトラックバックしてぇぇぇ!!

スポーツとは成し遂げることに意義があると思うけど、次のレースのために完走をしないなんてなんかげんなりするよ。
それに次のレースでは新品エンジンを使っているチームと使用済みエンジンを使っているチームで公平なスタートが切れないと思うと、やっぱ悪ルールに思えてしょうがない。

F1関連ニュース
ヤミ金融10店の経営者逮捕 12億円カートレースに by yahoo!
自称「F1レーサーになりたかった人」がヤミ金融で逮捕だと。
確かにモータースポーツにはお金がかかるからどんなことをしても資金を稼ぎたいと思うのは分かるけど、悪いことをしちゃぁおしめぇよ。

それに兆が一なれたとしても、有名になったら悪いことはいずればれちゃうよ。

そんなことも、想像できなかったんかねぇ。
その前に、36歳で12億円も掛けているのに有名になってないとすると・・・
あんた、才能ないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年3月 6日 (日)

オーストラリアGP決勝

表彰台を期待していたTOYOTAは最終的には2台とも入賞外でがっかり。
予選のいい結果が天気の影響を考えず実力だとしても、決勝でペースを維持できないとなると今年も厳しい戦いになりそうっす。

シューマッハは後尾スタートから追い上げも無く上位に関わらず、ハイドフェルドと接触してコースアウト。
エンジンが停まらなかったので押してもらってコースに戻れたもののすぐにピットへ。
解説者は「最後までレースをあきらめない。さすが王者」とほめていたけど、リタイアをした理由が接触によるためではなくエンジンが壊れたためという口実にするためにコースに戻ったとしたら、ちょっと汚いね。
勘ぐり過ぎ?
とにもかくにも、次のレースが楽しみだ。

マシンパワーでほとんどが決まってしまう今のF1では、「タイヤ1セットのみしか使えない」というルール改正はよかったんではないかな。タイヤのマネジメントがレース後半ではタイムに直結し、結果にドライバーの技術が反映される。モータースポーツはスポーツではないと言う人はいるけれど、もっと技術が反映するようなルール改正でそういう人をぎゃふんと言わしてほしいものだ。ただ、もっとバトルが見たかったな。今回は初めてということで様子見だった?次回マレーシアGPではもっと攻めて欲しい。

ハイビジョン画像で5.1chサラウンドで放送してくんないかなl(要望)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

F1開幕直前緊急アンケート回答

ちかさんのブログでアンケートをやってたんでちっと答えてみます。
・アナタの応援しているドライバーは?(3名まで可)
  ライコネン、佐藤琢磨、今年からモントーヤ

・アナタの応援しているチームは?(申し訳ありませんが1チームで)
  もちマクラーレンである

・今年ドライバーズチャンピオンになると思う人は誰ですか?またその理由は?
  ライコネンでお願い。この記事を読んでシューマッハのタイヤ交換でのアドバンテージがなくなった分、シューマッハともいい勝負を出来るんではないかと。

・今年コンストラクターズチャンピオンになると思うチームはどこ?理由もお願いします。
  マクラーレン(希望的観測)  

・琢磨は一度でも優勝すると思う?YesでもNoでも出来れば理由もお願いします。
(↑琢磨ファン以外の人はどう思っているか、是非知りたいので他の人のファンでもお答え願います)
  アグレッシブもいいけど、時に応じてそれを抑えることが出来るようになれば可と思う。

・今年台風の目になりそうなチーム、ドライバーは?
  なんとなくフィジケラ

そろそろ放送始まります。では、楽しみましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧