2005年7月18日 (月)

しっかり応援しろ!!

やっぱりスポーツをテレビで見るときは一人に限るな。

だって、相手がどんなに強い相手で、どんなに負けてたって最後の最後まで応援しているのに、隣で「なんだだらしねーな」とか「やっぱり駄目だ」とか悲観的なことばっか聞かされると「応援する気が萎える=試合を楽しめない」じゃん。

今日の中国戦は手ごわいけど、頑張れ日本。

とあるアナNEWSのメンバー酒を飲ませたように書かれていて非難がそちらの方ばかりにいっていているが、18歳だったら今酒を飲むのがいけないってのが分かってるだろうし、未成年者だからって全てを守るってのはおかしいとは思うがな。というか、芸能界で働いていて、そういうことがばれた場合にどういう結果が起きるかが想像つかなかったのかな。先輩がた(~メンバーと呼ばれた人とか)の事例もあるわけだし。所詮その程度の奴らの集まりだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日)

バレーボールのテレビ放送

バレーボールがテレビで放送されるときは、野球やサッカーと違って録画で放送されることが多いんだよね。
だから、2時間(延長して2時間半)で収まりきらないときはもちろん編集される。

ここが、問題!!

放送時間終了辺りになると、結構その試合の結果が見えてきちゃうんだよね。
1-2で負けていて放送時間終了辺りでいくら接戦をしてたって、その試合の結果は負けだし、2-0勝っていて放送時間後半を迎えていたら、勝ちなのは明らかだし(2セット取られたのをカットして第5セットで負けっていう強引な編集もまれにあるけど(汗))。
勝っても負けても結果が途中で分かってしまうのはつまらないもの。
なんとかして欲しいな。
一番いいのは全てを放送してくれるのがうれしいんだけどね。

キューバ戦惜しかったぁ。
終盤で頑張れるかどうかがさらに強くなれるかどうかの課題点だね。
大友愛・・・頑張れ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 2日 (月)

さっぱり

美容院に行ってきた
     散髪前                      散髪後
sannpatumaesannpatugo

      →
これからの時期は短髪が気持ちいいね!!


それはさておき、玖珠は美容院で髪型の説明をするのが嫌い。
うまく説明できない。
玖珠「全体的に短く髪を立たせるような感じで」
店員「耳に髪がかかるような感じでいいですね」
   「襟足も眺めがいいですね」

今考えれば短髪ではありえないんだけど、髪型用語に無知な玖珠はかなり従順です。
そんな髪型があるんかなと全てオーケーサイン。



で、出来上がりはというとイメージと全然違うじゃん。
で、もう一度説明したら、
店員「さっきのカウンセリングは全く意味なかったのですね。」
見ていた雑誌で説明しようとしたら、
店員「最初にそれを見せてくれればよかったんですよ」
と、嫌味にもとれる暴言を吐かれる。客商売失格だな。
はっきりいって気分悪いよ。
でも、安いので、また行っちゃうけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)