2005年6月27日 (月)

夢乃屋

yumenoya-miyabi in 夢乃屋

ランチCセット(ラーメン+チャーマヨ丼)(1000円)
ラーメンを「雅」に変更(+200円)


麺      ★★★
  ストレート麺

スープ   ★★☆
  醤油、たんまり乗っているカツオがスープを2倍楽しませてくれる。

叉焼    ★☆☆
  スープにはあっているのかな?が、個人的な要望にはあわず・・・

味付玉子 ★☆☆
 濃厚でジュクジュクなのがすきなのよ
総評    ★★☆

ランチBセット(ラーメン+究極のプリン+ウーロン)(1000円)を頼みたかったけど、売り切れで残念。!!今回は写真のみ

purin


あー、うまそ、ジュルル。
次回は、「匠」もおいしそうだから、もう一回いこーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月18日 (土)

風来居

fuuraikyo-syouyuin 風来居



ぶつ切り肉ラーメン(950円)


麺      ★★★
  麺は細麺で固め、こういうのすごく大好き。

スープ   ★★☆
  醤油、うーん普通にうまい(変な日本語)。飲みやすいスープ、淡々とね。

叉焼    ★★☆
  やわらかさ合格!!味濃い目が好きな玖珠にはちょい物足りず

味付玉子 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 4日 (水)

黒船

kurofune-gaikan in 黒船
醤油チャーシュー麺(850円)
味卵(100円)
麺      ★★★
スープ   ★★★
叉焼    ★☆☆
味付玉子 ★★☆
総評    ★★☆
kurofune-syouyu-chasyu平らな太麺。
スープはラーメンのスープの概念とは少し離れた感じの独特な味のスープ。
炒めた玉ねぎがスープの風味を引き立たせます。
が、以前食べたときと印象が違うのはなぜか。
叉焼と味付き卵を評価に入れているからかな。
叉焼はもうちょいとろとろっと、味卵はもっと半熟にしてほしかったな。
ここのコメントでかなり押しちゃったのが気が引ける・・・

写真撮らなかったけど、ここの杏仁豆腐はうまかったーーー。
はっきりいって横浜で食べたのよりうまかったりして。
ほどよい甘さで杏仁の中にタピオカが入っていて食感も楽しめたかな。
かなりお勧めです。

kawa 今日のサイクリングで見た風景。
どこだかわかりますか?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 3日 (火)

麺匠 大悟

daigo-misein 麺匠 大悟
特製チャーシューラーメン(800円)
味付け玉子(100円)
麺      ★★★
スープ   ★★★
叉焼    ★☆☆
味付玉子 ★★☆
総評    ★★☆


daigo-chashu細いストレート麺。
スープはまろやかな口当たりでおいしかったです。
一番良かったのは九条ねぎかな。
スープの味をよりいっそう引き立たせていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 2日 (月)

拾藩家

juubannyain 拾藩家
醤油味玉ラーメン(700円)
餃子無料
ライス無料
麺      ★☆☆
スープ   ★★☆
叉焼    ☆☆☆
味付玉子 ☆☆☆
総評    ★☆☆
15種類以上のものからだしをとっているみたいだけど、個人的にはかつお系の味。ただ、なんかインパクトにかけたな。でも、濃い系が好きではない人にはいいかも。
叉焼並びに味玉は手抜きだなぁ。力の入れ具合が感じられなかった。不合格!!

ラーメンの写真取り忘れたー(>_<)
最近、ぼーーっとしてるな。
というか、健忘症か?
ブログに書いたことを忘れて他人に聞かれた時に「そんなこと書いたっけ!?」ってことがあったり・・・
その場の思いつきをテキトーに書いているせいもあるけどね。
真剣にこちらをみてチェックしてみよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 8日 (火)

青葉

aobain 青葉
特製中華そば(850円)
麺      ★★★
スープ   ★★☆
叉焼    ★★★
味付玉子 ★★☆
総評    ★★★

魚介系スープのあっさり系。麺は細いストレート麺。さらにやわらかい叉焼、味付けもばっちし。
味玉は半熟だったけど、あんまし味が感じられなかった。でも、スープとの相性は良かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年1月26日 (水)

空海

kookaiin 空海
東急ハンズに行ったついでに味玉そば(醤油:830円)を食べてきました。
麺      ★★★
スープ   ★★★
叉焼    ★★★
味付玉子 ★★★
総評    ★★★

あいやー、満点です。でも、玖珠は採点が甘いんで、食べに行った方、「違うじゃねーか、ごらぁ」ってのはなしね。
スープはあっさり系でとても飲みやすかったです。詳しくは「ゲンゴツ・鶏がらを丁寧にローストしてスープをとり云々かんぬん」・・・玖珠は詳しいことは分かりませんがとにかくうまかった。玖珠の好きなねぎとの相性もばっちし。
叉焼は玖珠の好きなとろとろ系ではありませんでしたが、コショウで味付けをした炭火焼の叉焼が以外にうまい!!新境地開拓です。味付玉子も合格点。機会があったらもう一度行きたいですね。

北千住店    東京都足立区千住3-92 北千住マルイ9F
参宮橋本店   東京都渋谷区代々木4-5-1
中野店      東京都中野区野方1-5-17
聖蹟桜ヶ丘店  東京都多摩市関戸1-10-1 慶応聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターB館・8F
恵比寿店    東京都渋谷区恵比寿3-49-1
明石店      兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2-3-1 マイカル明石2番街1Fフードコートゾーン内
広島パルコ店  広島市中区本通10-1 広島パルコB1F

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年1月18日 (火)

味楽

ajirakuin 味楽
チャーシュー麺 850円
味付き玉子 100円
を食べてきました。

麺      ★☆☆
スープ   ★☆☆
叉焼    ☆☆☆
味付玉子 ☆☆☆
総評    ★☆☆

麺とスープは普通だったけど、マッチングはよかったかな。叉焼は味が付いておらずただ乗せてるだけ。
味付玉子は味付とはあるもののほとんどゆで卵。付けてがっかりしたよ。
麺とスープのマッチングの良さ以外は落第点だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 5日 (水)

忠八

tadahachi-syouyuin 忠八
醤油ラーメンを食べてきました。
評価は
麺    ☆☆☆  
スープ ★☆☆
叉焼  ★☆☆
味玉  ★☆☆
総評  ★☆☆

tadahachi-miso


全体的にまずくはないがいまいち。麺はほとんど市販の生ラーメンと同じだし、スープも玉ねぎを炒めたものをいれて多少工夫はしているけど、これも同じ。叉焼は味付けされているものの、玖珠の求めているとろとろ叉焼にはほど通し。味玉ももう少し味付けをしたほうが良いかな。
もう少しがんばりましょう。

味噌の評価はうてぃにバトンタッチ。

今回は場所が適当です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)