2005年5月29日 (日)

発信

今日はお友達のサイトをご紹介。

塾をバイトをしていたときに知り合った『あや』さんこと『あやぱん』がお送りするサイト『発信』。
『あやぱん』とは魔女の宅急便が好きでパン屋でバイトをしていた彼女をみて玖珠があだ名をつけたとかつけないとか。
教師を目指して現在奮闘中の彼女。話し方がとてもやわらかく話しているだけで癒されます。
そんな感じだから、「ポーっとしているんじゃないかな」と勝手に思っていた玖珠m(_ _)m
しかい、「思い綴り」では、あやぱんの実話そして内面がづらーーーっと描かれております。かなり長文だったりします。
長文に弱い玖珠がそれを読むのに負けてしまったことはさておき、結構な文章力で読み応えはあるんじゃないかな。
そんな彼女、実はライターも目指していたりする夢多き乙女です。えらい!!

「掲示板」や「置き詩」や「your favorite」の読者投稿型のカテゴリーでも必ずコメントしてくれるかなりまめな人。
コミュニケーションに飢えている方はぜひ訪れてみてはいかが^^
 発信

現在、4年生の教育自習中。今週で終わりとか。
あやぱんのサイトを訪れたときは、ぜひ頑張る彼女を応援してやってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月30日 (水)

不満です!!

ブログ人が始まって一周年でパワーアップしたらしいけどー、不満だー!!
無料で使用できる容量が30M→50Mだと、約1.6倍増。
元からは結構増えたようには感じるけど、元が元だからねぇ。
やはり、他のところと比べ容量で負けすぎです。
使いやすさとかは昔のままでいいから、容量を増やしてよ容量を!!
写真を思いっきり使いてぇー
コメントツリー化も出来なくなってるし、ぼそぼそ  なんか、直ってる^^;
前と同じように書いたら改行されねぇし、、ぼそぼそ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年3月16日 (水)

無料使用ディスク容量拡大運動

ブログ人は他社に比べ高い料金設定
すごく困るよね。
これさえなければ、livedoorとか比べてもレスポンス早いし満足なのになぁ。
ということで、今ここで3月16日(水)午前10:00までアンケートを実施中だ。
みんなの不満をアンケートに込めてブログ人をもっと良くしてもらおう。

みんなでウェーブを起こそう!!

\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 9日 (水)

アンケート回答

みやびさんとこのブログ質問があったんで、恥ずかしいけどここで答えてトラックバ~~~~~ック!!

1.毎日会わなくても平気なのが友達、会いたくて我慢できないのがすきなひとってほんと?
 好きな人≠彼女なら当てはまるな。うん。付き合うまでの段階に至るまでは気になって気になってしょうがないけど、うまくいっちゃうと、安心しちゃうのか気持ちが収まる。なんでだろー。基本的に孤独が好きだからかな。
 恋人とは友達の延長線上に位置するもの定義してるから、つまり恋人⇒友達と。
図で書くとこんな感じ。
zukai
だから、二人で居るときに普段見せないようなしゃべり方とかされると引くんだよね。
ちなみに、対偶も成り立つから友達でない⇒恋人でない。

2.やっぱりいろんなひとにもてるとうれしいもの??
 そりゃ、自身がつくからねぇ。

3.すきってどーいう気持ちだとおもう?
 「その人を守ってあげたいと思うこと」とするなら、玖珠は困っている人みんなを助けてあげたいと思う偽善家だからみんなを好きってことになるなぁ。んーーー、好きって難しい。やっぱ、顔!?

4.好き=付き合おう?
女の場合そう(一対一)だけど、男の場合複数にいってる場合があるときいたので…。

 いや、今の時代は女性のほうが複数にいってるんじゃないっすか!?
 玖珠はいちずっス。

5.浮気したくなったことってある?
 だからぁ、いちずっていってるじゃん。もっともててたら、ちがうかも^^

6.たとえば別れるきっかけになったことってどんなこと?
 それは(^^;)・・・股×2掛けられた(T T)

このブログを見てるけど、まだ顔を出していない校友たちよ。
このアンケートに答えて下さいな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年2月27日 (日)

擬似体験

とある用でいけなかった某交流会を参加者による記事で疑似体験してみよう。

さきっちょの就職日記byさきっちょさん
  参加者というか主役の一人です。彼女の変顔を直に見たかったんですけどねぇ。残念。
  参加者はなんかもらえたとか。うらやましい。

はあちゅう主義~いい女塾~ byはあちゅうさん
  彼女も主役の一人。街中ですごい格好をしてると思いきや、ほんとは緊張しぃのようです。このアンバランスさに興味津々。今度、話をしてみたいなぁ。

ぼくのなまえはby冷酒くんさん
  楽しさが顔に表れてます^^

○○○こちら情報部~ログby トキオGさん
  これが噂の変顔です^^直にみたかった

ウツオ日記byウツオさん
  参加した人達の人柄が詳細に、ふむふむ、次回に向けて(ある!?)どんな人かを妄想シミュレーション中。

今日も二日酔いbyかっつみーさん
  あらあら、お酒を飲まれる人があまりいらっしゃらなかったのですね。参加できていればお相手をして差し上げられたのに、残念。次回は玖珠のお酌をどうぞ。

まだ、他にも参加した人は人はいらっしゃいますが、ちょっと手抜きですいませんm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

らくがきぼーど

らくがきぼーどを設置したので思うがままに落書きしてちょ。

今のところ習字ボードになってますが^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月16日 (水)

な、なんと3GB

yahooより
~NTTレゾナントが運営するgooは、ブログサービス「gooブログ」のディスク容量拡張を2月16日に実施する。無料版は最大3GB、有料版の「gooブログアドバンス」は最大1TBまで利用できる。~

こんだけあったら、無料版だけでも一生使えるなぁ。
プロバイダのよしみでブログ人を使ってるけど、そのコース
はじめの一歩 無料  30M
ホップ      315円 50M
ステップ    735円  100M
ジャンプ    1260円 200M
一概にはその他の機能とか使い勝手とかあっていえないかもしれないけど、なんかぼったくりに見えてしょうがない^^;
あんまり、いっぱいなって他のところに移ったりしたくないので、後追いでもいいから無料版の増設をお願いしますよ、OCNさん。
ん?gooとOCNってNTTグループだよね。で、この違いは何なんだ~~~~~(怒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 5日 (土)

ファイティングニモの海

ブログの師匠が眞鍋かをりであるなら、ブログの醍醐味を教えてくれたのがファイティングニモの海のニモさんです。
ネット上でもやったことないことには、臆病になってしまう玖珠なんでトラックバックなんてのも受けるまでは全くしようとしなかったなぁ。ニモさんとは歳も近くなにかと似通ったところがあって、今ではお友達ブログになりました。
ファイティングニモってだけあってテンプレートに「ロックオンされたニモ」や「どでかニモ」などかわいいニモが盛りだくさんでニモファンの方は必見でしょう。今は、なぜかオードリーヘップバーンですが^^;

紹介されてる「おもしろフラッシュねた」が結構面白いです。特に最強のマリオなんか^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年1月28日 (金)

コメントツリー化

助けてください!!
今まで使っていたコメントツリー化の方法では、タイトルにリンクを張っている場合では機能しないようです。

タイトルにリンクを張っている場合でも機能するコメントツリー化の方法を知っている方教えてくださいm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004年12月27日 (月)

一番乗りトラックバ~ック

rokko-sanひなたぼっこ?さんのブログでとてつもなく綺麗な写真(景色等)が見られます。

この写真は六甲山頂上からの携帯による写真です。
・・・完敗です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)