2005年3月10日 (木)

造語

眞鍋かをりさんの周りではこのような言葉が使われているらしい。
①Y・Iは嫁・いる。
②D・Sは独身。
③AC〓DCはあせだく。
 ③って元の言葉の方が言いやすいような。でも、汗だくだよっていうとき、周りに気づかれずにいえることは女性にとっていいのかもね。最初、交流=直流の略かと思った^^
でも、玖珠フレのじェフがこれを見たら、どれもくりえいてぃびてぃに欠けると言うだろうな。

そのじェフがくりえいてぃびてぃを発して作った言葉。

『くてぃ』

じェフ曰く
・・・じいF、じょなにーと並び三大創造力下ねたのひとつであり、具体的意味を叙述せずとも言語そのものに創造性が存在する画期的表現である。
らしい。

具体的意味がないと分からないよね。
で、使用状況から察する玖珠的解釈としては、
・・・相手のかわいさにより生ずる脱力感を擬音化したもの。
これを示したところ、「錯誤と断定は出来ないが卑猥性の不足により創造力に欠ける解釈である。」と、注意を受ける。
んー、くりえいてぃびてぃって難しい。

これから派生して出来た造語。

『くてぃちゃん』

これは、状況を表すのではなくてかわいい人、自分好みな人を指す名詞である。
仲間内では結構、使わせてもらってるよ。
キティちゃんの影響を受けていることは言うまでもありません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年2月 9日 (水)

がんば!!

漫喫を満喫!
玖珠自身ここ数年は低迷期なわけで、それでもブログ更新は毎日続けているわけで・・・
まぁ、最近はブログを書くことよりも毎日更新することに義務感を感じてますが・・・本末転倒!!
師匠も頑張れ!!

玖珠は人の名前が覚えられない(>_<)通常は苗字のみで覚えてるから、下の名前で言われても全然分からんよ。
だから、名前を呼ばないで話しかけているときは、相手の名前が分かっていないとき、気づいたらこっそりやさしく教えてね。

眞鍋が眞鍋ブログを考えた
「意見」のないブログ(眞鍋さん評)がすごい反響を受けていることに戸惑いを受けているようです。
でも、世の中、たとえば環境にやさしい製品を作ったからといって、消費者の支持を得られるとは限らないし、事実真鍋さんのブログは多くのトラックバックを受けてるじゃないですか、それって皆さんをプラスに変えてるって証拠じゃないですかね。
いつも楽しませてもらってありがとう。

このブログも自己満ですが、やはり極端にカウントが少ない日はなぜかかなすぃ(T T)

てじなぁ〜にぁ( ´ω`)
こちらも、よろぉ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月30日 (日)

わきあいあい

眞鍋かをりさんブログ更新です。

兄弟姉妹(←相続税法上「けいていしまい」と読みます。)仲がいいんですね。

自分がその中の一員であるとしたら・・・ぜーーーーったい、その場を逃げます(^^;)
なにせ極度の恥ずかしがりやですから(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年1月19日 (水)

いつのまに

最近、忙しかったせいか眞鍋かをりさんのブログが更新されていたことに気づきませんでした。

このたびは
食中毒で瀕死状態だったのも、どうやら治ったみたいですね。よかった、よかった。

玖珠は偽物のぷるぷるより二の腕のぷるぷるの方がいいですね。ぼんっは困りますが(^o^)
(詳しくはブログのほうを見てください)

せ...選手会長ォ~!!!
トラックバック日本一を記録しているだけあって、ブロガー達の目標とされるのは当然でしょう。

アダルトブログにするか」との冗談も飛んでますが、それはそれでうれしかったりするかも(^^)

いえいえ、今のままで十分面白いですから、現状維持ってことでお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年1月 8日 (土)

だっ、だるい

眞鍋かをりさんブログ更新です。
正月早々の食あたりでの悲惨な状況が刻々と書かれております。皆さん見てやってください(涙)

夜間病院を瀕死!?の状態でネット検索したらしいですが、119番したほうが早く見つかったんじゃないんですかね。
やっぱり、芸能人だから目立たないようにそうしたのか・・・まあ、何ともいえませんが。

という玖珠も今日はなんかだるいです・・・今日の更新をやめようとも思いましたが・・・最近のアクセス数が低調だし・・・

なーんてね、もともと自己満ブログなんで仕方ないし、気にしない。来て下さった皆さん、ごめんなさいm(_ _)m
あ、だるいのはほんとです(T T)

生物の食べ物には気をつけましょう!!
玖珠は5年前に賞味期限の切れたブドウジュースを飲んだことがあったけど、大丈夫だったんでジュース系はだいじょーぶです(ほんとかよ!!)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年12月27日 (月)

プレゼント交換

眞鍋かをりさんブログ更新です。

Aさんのキャラクターがすごそうです。
プレゼントに生肉を持ってこようとしたり、そして、最終的に持ってきたのが偽シャネルの靴下・・・それって持ってるだけで犯罪ですから・・・ご注意を。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年12月23日 (木)

酔いどれ

眞鍋さんブログ更新です。
眞鍋かをりさんの酔っ払っている写真が載っています。
酔っ払っているところを載せるなんて・・・芸能人なのにらしからぬところがいいですね。
この前、テレビでボタンフェチも披露していたし(笑)
ますますファンになっちまいます。

ところで、写真がいつもと違うように感じるのですが、気のせいですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月16日 (木)

一休み

とりあえず今年の授業がおわった~!!
やったー\(^o^)/
今年中にドラクエを終わらせよっと。

漢検準二級合格したし、来年は二級を貪欲に狙っていくぞっ。

眞鍋さん更新です。
んー、今回は別にコメントありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月14日 (火)

爆笑問題のすすめ

昨日、テレビを見てびっくりしたけど、眞鍋さんのブログがトラックバックの日本記録を樹立してるらしい。
その記事をみんなも見てみよう。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2004年12月12日 (日)

プラナリア

真っ二つにしてもその両方からそれぞれ再生して、2個の個体となってしまうプラナリア
すんごい再生力だね。でも、トカゲと違ってここまでくるとちょっと怖いね。

毎日更新も大変だ~。挫折しそぉ。

で、久々に眞鍋さん更新です。忙しい中の更新お疲れ様です。周に一回ペースの更新でも眞鍋ブログファンとしてはうれしいんだけどね。
かつらをおおっぴらにする大学教授・・・「サイエンスZERO」?に期待あれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧