« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

明日は

旅行に備えてビジネス切符を買いに上野までちゃりんこ隊出撃しますか。待ってろ大黒屋!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いまさら

弁明とは・・・

やっぱり最初の頃に受けたインタビューが全てであって、それ以上でもそれ以下でもないっしょ。

国会議員としての自覚が足りないとお叱りを受けたとか言うけれども、国民の気に入るように本性を隠すことが国会議員としての自覚か。

国会議員の特権を知って感動しか示さなかったあの姿。恐らく他の国会議員も同じなんじゃねぇ?そうすれば、公務員に対しては犠牲を強いろうとはするけど、自分たちに対しては何にもしようとしないことが、合点がいく。ここが、失態をさらしてくれて、良かった点。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

ち~ちゃんへ

話し合いにより自分に課せられた期限は明後日の日曜だったけど、仕事とかじゃなく遊びのため、約束を果たせなさそうm(_ _)m

日月は久しぶり全員集合の会合♪ふんふんふふんふん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誘ったら

OKだった。

明日、頭文字Dの映画を見に行く。

楽しみだなぁ、むふふ・・・つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永遠の友へ

骨髄バンクかぁ(;_;)

よし決めた!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

まいばでぃ

昔からやせすぎだとは言われ続けたけれども、ここを参考にチェックしてみる。

  • 体重:61kg
  • 身長:183cm
  • 体脂肪率:13.5%

①BMIによる判定方法
  BMI=体重(kg)÷身長(m)^2
   =61÷1.83^2
   =18.21<18.5
  ∴やせ

②体脂肪率による判定法
  13.5%<15%
  ∴低い

③①、②より玖珠の体のゾーンは・・・
  Cゾーン7やせすぎ(>_<)  やっぱり

最近は結構食べてるはずなんだけどなぁ。しっかり食べても太んないんだけど。俺の満腹中枢をなんとかしてくれ。

めざせ!!まっちょ♪まっちょめ~ん♪まちょめ~ん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

宗男

はいい娘を持ったな。あの親のために一生懸命な姿は泣ける・・・

が、未だ白黒はっきりしていない段階での今回の出馬はいかがなものかと。

国会議員というのは地域の代表ではなく国民全体の代表だと思うんだけど、新党「大地」高らかに北海道を良くするという事をアピールしてるし。今の段階で当選したのは北海道ならではのことだろうな。投票する側も自分の地域だけの利益だけじゃなくて、国家全体の利益を考えて投票することが必要だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

選挙

sennkyo に行ってきた。
日本がもっと良くなりますように・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

頭文字D

あー、楽しみだ。

大好きな漫画『頭文字D』の実写での映画化。

バトルをどんな風に描くんだろー。必殺溝落としは?なんて想像するだけでわくわくする。そういう部分をCGなんて無しだよね?

でも、ちょっと心配な点も。登場人物は日本人なのに。演者はほとんど香港人。しゃべる言葉は何?日本語じゃなきゃ違和感感じまくり。かたこと日本語でもさらに違和感感じまくり(笑)

たとえ原作をもとに映画化されたとしても、原作と原作の映画版は全く違うものとしてみるべきだとは思うけど、やっぱり登場人物とか雰囲気を壊されたらがっかりしちゃうね。

ただの援交女茂木なつき(一応ヒロイン)を鈴木杏が演じるのかぁ。露出ありか?別に見たくねぇけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

観光思案

F1日本グランプリ(10月7日~10月9日)が1ヶ月後に迫ったということで、恒例の観光をどーしよーか考えてみよう。神戸の友達と一緒に行くんだけど、いつもF1終了の翌日は神戸近辺の観光案内をしてもらってるんだよね。大阪城、天橋立、六甲山・・・

希望を羅列してみる。(距離とか無視ね)

  1. 鳥取砂丘
  2. 出雲そばを食いに行く
  3. 広島風お好み焼きを食いに行く
  4. 讃岐うどんを食いに行く
  5. 我が師匠坂本竜馬の銅像を見に行く
  6. USJ

そっち方面にお住まいの方、良いとこあったらお教えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 5日 (月)

デジタルオーディオプレーヤー

SHARP製デジタルオーディオプレーヤー「MP-A100-W」

digitalaudioplayer


が当たった。

なんか最近運が良すぎ。後で大きな不運がなければいいけど。

目指せ!!プラズマTV!!

先週にちょっとした失敗があったことはひ・み・つ(はぁと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマダ電機来店ポイント

ヤマダ電機で店に行くだけで100~4000ポイント(円)をくれる制度を実施してるがいまいちこの制度が理解できん。

チラシの説明だと

  1. ポイントプレゼントはお一人様一枚のカードに限ります。
  2. プレゼントはお一人様一日一回のみのマシーン利用で四回プレゼントします。(新規のお客様は一回までプレゼントします)以降のプレゼントは当日1000円以上のお買い上げ後、新たに最大四回続けてプレゼントします。
  3. 中学生(13才)以上のマシーン利用とさせていただきます。

とこれしか書いていない。

一日一回しか制度を利用できないのは分かるが、四回プレゼントはいつの時点でくれるのかが明確でない。この制度を初めて利用するときなのか、それとも来店ごとになのか。
自分がカード会員から携帯会員で受けた説明では、カード会員は「初回のみ」で携帯会員は「月ごと」にプレゼントをもらえるとあったが、8月までは説明を受けたとおりだったのに、9月からは携帯会員も「初回のみ」となったらしい。それも、事前の説明もなしに。

「当日1000円以上のお買い上げ後、新たに最大四回続けてプレゼント」は、4回分連続してスロットを回せるということなのか。しかし、今日買い物したとき、確かに回数は4回増えたけど、1回しか回せなかったし。それだったら、それで、「続けて」という文言はいらないと思うが・・・

もっと、明確にルール決めしてもらうことをヤマダ電機に求む。

あと、詳細を知っている人がいたら教えて!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月 4日 (日)

祝ゲームソフト当選!!

dorakyura 別にこれが欲しいというわけもなく何気なく応募してたのに、『悪魔城ドラキュラ』が当たった。
うん、ラッキー。
でも、NINTENDO DSを持ってないけど何か?
まっ、これで買う口実が出来た。
懸賞においてたとえ当たる確率が0.0001%だとしても、それを「当たらない」と見るのではなく、「少なくとも当たる」と考えて応募することが大切だな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電車男

今さらながらビデオにとりためてあった「電車男」をまとめ見。

ふむふむ。

伊藤淳史のキョドリ具合がおもしろすぎ!!
オタク系の友達がいたけど、すごく身近すぎてオタクの普通のやり取りだけでにやけてくる。今友達どうしてるかなぁ。

伊東美咲・・・可愛すぎ(*^^*)
あー、あんな人と出会いたい。

サトエリ・・・人を趣味嗜好で毛嫌いする奴、最低だな!!
多種多様な価値観を受け入れようよ。そうすれば、もっと世の中住みやすくなるのにな。

白石美帆・・・あんなキャラの女性も何気に好き。
お前はMか

(注)上記は全てドラマでの役柄に対する思いです。ただし、伊東美咲は例外。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »