« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月30日 (火)

うたたね

konekochan


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月29日 (月)

献血13回目

献血でしか自分の存在意義を感じていない今日この頃。

さぁ、もっとがんばろっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月28日 (日)

今思うこと

流れ行くときの中で、人の環境は変わり行くもの。

変わらぬは俺だけか・・・はぁ。

とりあえず、実感して挫折。友達に丸投げする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月26日 (金)

激辛道

日々の生活が平凡すぎる・・・刺激が欲しい!!

というわけで、激辛道を極めたい。

ケツ14個か。どの程度のものか。

ラーメンを作るときはこれくらいが当たり前。

自分の舌や胃をうならせてくれることを期待したい。

ちなみに香辛料は一味に限る。七味は邪道!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木)

大当たり!!

yamada スロットで2000ポイント(2000円分)当たった!!
LOVE、ヤマダ電機!!


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月23日 (火)

かわいそうな人々

海へ行った帰りにこんな出来事に遭遇。

道路を走っていると、走行車線に車が止まっている。よく見ると反対車線は渋滞している。黒塗りがうちの車。

douro


「なんじゃこりゃ。」
しばらく状況が理解できない。
①の車の隣まで行って停まると、①の車から「ちょっと待てよ!!(かなり威圧的)」木村拓哉じゃねんだから。
②の車を見ると、前輪が台車に載せられロープで①の車とつながれている。
ここで、なんとなく状況を理解する。
道を外れた方々が、なんらかの理由により②の車が動かなくなったことにより、それを動かすために前輪に台車をつけ、①の車で動かそうとしていたのであろう。周りの迷惑も顧みずに。

威圧をされたが、恐怖を感じる前に彼らが可愛そうに感じてきた。
初対面のしかも年上の人に使う言葉すら学べなかった彼ら、
交通ルールを犯しても堂々とし、羞恥心すら持っていない彼ら、
そして、威圧することでしか自己主張をすることが出来ない彼ら・・・
恐らく道を正してくれる家族、先生、そして友達にめぐり合うことが全くなかったんだろうな。
そんなことを思うと彼らが可愛そうに思えてしょうがない。

それなりの彼女を連れていたけど、いずれはそれなりの子供が生まれてくるのかな!?
いや、子供は白いキャンパス、性善説が正しいものであると信じたい。
狭い価値観の中で生きていけば、自分よがりな考え方しか出来ないもの。
全く違う世代が関わることが出来る地域で育てる教育システム。
そういったものが、当たり前になってほしいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッジボール

こんなのもあるとかとか。

あ~、ドッジしてぇー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月22日 (月)

おらけぇる

@PM4:10 最終的には昼頃から太陽が出て良かった。200508221600.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊泳後

@PM4:10 大して変わらず200508221600.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間書き忘れ

@PM0:27

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊泳前

○毛処理済み(笑) 曇りすぎ…恐らくやけねぇ(`´)200508221224.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着

@AM5:10 IN下田市吉佐美入田浜 雨模様(>_<)200508220512.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩中

@AM2:50 IN足柄SA 空いてて順調順調200508220240.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ出発

@AM1:13 これから海へ行ってくる。 レイ坊はお留守番。200508212357.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月20日 (土)

おんし!オンシ!!恩師!!!

今日は今までの先生の中で一番思い入れのある先生(小学校3,4年担当)に会いに行った。
それもその先生とは全く関係ない中学からの友達を巻き添えにしてね。
だって、他の同級生とは中学で別になっちゃったし。
最近、連絡取れた人にメール送っても返事遅いし。
ということで、このままだといつにやるかもわからずだったので、待ちきれず単独でいっちった。
うてぃよ、ありがとう。

なぜ思い入れがあるかというと、よく遊んでくれたことと、今から考えると型破りだったかな。
このクラスで忘れていけないものはやはりドッジボール。
昼休みにドッジボール。放課後にもドッジボール。毎日ドッジボールをやっていたような気がする。
学校に行けば誰かがいるということで、学校が終わって家に帰ってもすぐ学校に戻ってたのはこの時期だけかな。
他の学校との交流戦もやったなぁ。
相手が強かったというのが今でも残ってる。
なぜかというと、自分の中でかなわねぇと思い込んじゃって試合をすっぽかしたことがあったからさ。
先生に「根性がある」と言われたことはうれしくて覚えている。でも、負けが込んでくると諦めてしまう根性無しです。すいましぇーんm(_ _)m
最近はアメリカンドッジなるものがテレビでやってるけど、こんなの邪道!!
ボール2つなんて既にやってたよ。3つもやってたかな。挟み撃ちがこわかったぁ。
外野がいないってことは、前だけ注意すればいいだけジャン。なんて簡単。
サイドライン引いてあるけど、意味なしてないじゃん。
ふぅ~
ドッジがしたくなってきた。大人になって本気でやったら面白そーだなぁ。


あと、ミニ四駆。
ダンボールでコース作って、タイム計ったり。結構本格的だったな。
もち先生のが一番早かった。

型破りといえば・・・
元気がないからという理由で、授業中にベランダで発生させられたり(もち隣のクラスから苦情あり(^^;))
今、好きな人を言わせられたり(言うまでは席に座ってはいけない)
化学教室のNaClでおにぎりを食べたり、
体育の授業でツイストをやったり
学校の合唱会で「君だけにを」歌ったり
1m定規でケツピンをやられたり
あげればきりがないな(笑)
今の時代から考えれば、やったら非難ゴーゴーだったりすることもあったけど、そんな先生が好きでした。やっぱり先生と生徒は信頼関係が大事!!

こんな感じで、遊ぶのが好きな先生だけかと思いきやそうではない。
ブログをみて、また話してみてびっくりした。
全てのことが子供のことを思ってのことなんだなと分かった。
教師がサラリーマン化しているといわれる昨今。もっと、教育者としての自覚を持って欲しいものだ。
先生は教育について研究員として勉強するそう。まだ、現役すばらしい。

とりあえず、先生は元気でよかった。
ただ、肉体は・・・
「脊髄性進行性筋萎縮症(SPMA)」という不治の病にかかっている。
今は通常の生活に支障はないらしいけど・・・
病で仲間を失うのはいや。
低学年時に助けてくれた友は白血病で今はいない。
そんな辛い思いはしたくない。

あ~、神様俺の願いを叶えてくれ!!

そんなわけで、先生をやっている人もしくは目指している人を見ると無性に応援したくなってしまうのだ~

もう一度、先生がやった日体大伝統の「えっさっさ」が見てみたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年8月17日 (水)

予習

さてと今年はどこで見るか。

去年は懸賞で当たってD2席。さらにレースクイーンと思われる方を間近で見れる得点付き。恐らくスポンサー的なコネで入ったんだと思うけど、近くに座ったんだよね。珍しく良さげだった。

やっぱ、いつものところがいいかな。

これ見て予習しとこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

大人の付き合い体験記

2度目の暑気払いに行ってきた。
メンバーは上司(直属ではない)、女性職員×2、片方のだんなさん、玖珠とそっくりとよく言われる叔父。
叔父以外は普段接していないので、いつもどおり人見知り、そしてマイペースでお酒を楽しむ。
ジントニック・ウオッカトニック他二種類の違う○○トニックを飲んでみた。
相変わらずそれぞれの味の違いを、理解してはいないけど、お酒は自分を酔わせて気分を高揚させる道具であれさえすればいいさね。
今回、新たに発見したのは上司がかわいらしいということ。
普段は目がギョロッとして近づきがたいかなと印象を持っていたけど、よくしゃべる女性2人を相手にしゃべるしゃべる。
それも、返し方がおちゃめだったり、くぅ~、見習いたいぜっ。

~1次会終了~

他と別れ上司、叔父と3人で2次行くこととなる。
轟々雷雨の中、タクシーでどこへ向かうかと思いきや・・・「クラブ」ですぜ。
これが、「大人の付き合い」というものなんだね。
ドキドキ・ワクワク好奇心で胸が膨らむ。
とりあえず席に着席。
指名した女性は上司が指名しただけあって、年齢層は高め。
ちょこっとがっかし。
●上司●
□□□□□
叔父玖珠●
こういう場では、どうすればいいのかわかんねぇし。
やっぱ、隣の女性と話すのがいいのかなと思ったけど、そいつは恐らく三十路越えだし化粧濃いしお世辞にも綺麗とは家ねぇし・・・、とりあえず上司が喋り捲ってるので、そっちの話を聞いとく。つまんねぇ客だと思ってるだろーな。
しばらくして、お茶目と思ってた上司が女性のにゅうぼうをさわりまくってるじゃない。実はエロじじいだったのかよ!!
自分で楽しんでりゃぁいいのに、そのとばっちりが玖珠に。
上司「触れ(簡略)」とご指示。
基本的に極度な恥ずかしがり屋である為、そういうのが許される場であっても、多少酔っていたとしても、できないからやんわりと拒否。
でも、酔っ払いにはかてまへんがな。
力ずくで女性のひざの上に手を持っていかれる。
触ってニヤリとしない男はいないと思うけどさ、触る相手が相手だし。とりあえず、はねかえり係数が0の衝突という物理現象と捕らえてそのまま放置しとく。(にゅうぼうへのタッチは断固拒否)
で、機会を見ては手を離したりしたけど、上司がすぐ突っ込みを入れる。
めんどくせぇ~。


こういう行為を見て、察したのか上司が若い子を連れてこさせる。
若いといっても25歳。黒髪で目が大きい子。
ありっちゃぁあり。
やはり、ひざの上に手を置かされ会話・・・なんかおかしいって。
人が変わってもうまく話せず。


そこで、上司が店員にもっと若い子をと指示。
なんか玖珠の好みがうるさいせいにされてるんですけど。
うまく話せないのは女の人が嫌とかじゃないですから。まっ、通常の玖珠って感じ。


で、三人目の女性『あずさちゃん』のご登場。
ドキッ、はっきり言ってかわいいです。好みです、はい。
見た目相当年下かと思いきやなんと同い年。
同い年だとなんか親近感が沸いて、今まで年下の子に対しても丁寧語を使っていたけど、ため口モードに。

彼女はこの仕事を始めて5ヶ月。以前はOLの仕事をしていたらしい。
その仕事をやめたのは後ろから抱きつかれたりとかセクハラがすごかったからとか。
ん!?
今の仕事のほうがより合いやすいような気がするけど、お金をもらえれば耐えられるんですか。
まっ、でもかわいいから許す(はあと)

なんか最近恋が終わったといわれる。
普通の人とは生活時間帯が違うから、会うのもどちらかが無理しなきゃいけないから疲れたんだって。
こういう世界の人は恋をするのも大変だねぇ。

かわいかったんで、もてるでしょと聞いてみる。
すると、おきまりの「そんなことない」との返答。
が、その後がすごかった。
自ら「すごくかわいい人は既に彼氏がいると見られて意外と声を掛けられない説」を言い出した。
あちゃー、そういうのって他人が言うものであって自分で言ったらおしめーよ。
自分大好き人間だな。
まっ、かわいいから許すけど(はあと)

あずさ「書店で働いたことがある」
玖珠「小説とか読むの好き?俺歴史小説好き」
あずさ「織田信長が好き」
玖珠「坂本竜馬が好き、『お~い、竜馬』からはまった」
あずさ「漫画喫茶によく行くから、今度読んでみる。」
ほぉ~、よく合わせるねぇ。合わせてもらうと気分はいいけど、こーやって、男をカモるのかぁ。悪い女!!
まっ、かわいいから許すけど(はあと)


と、こんなたわいもない話で楽しんでいるところにまたまた上司の邪魔が・・・
ほんと会話を楽しめれば、おさわりとかほんといいんだけど。
命令と拒否を繰り返していると、いきなりあずさちゃんは玖珠と腕をくみ、玖珠の肩に頭をもたれかけ、
あずさ「これでいい」と。
指が交互になるように手を握ってきてるし・・・
はっ!!
この感覚は・・・
長い間忘れていたものを思い出させてくれて、あーざっす!!
酔っ払いのおせっかいはなおも停まらず。
また変えようかとまで言いやがる。
さっきの黒髪の子が前に居たんで、この人がいいとも言えず、
「大丈夫です、大丈夫です(おのりゃぁ、今楽しんでんのがわからんのかい!!)」と、愛想笑い。
ふぅ~

~2次回終了~

おなかいっぱいにもかかわらず、今度は普通の居酒屋へ。
ここで、叔父ダウン。
おなかいっぱい過ぎて、お酒すらおなかに入らないよー。
なのに、食べ物がでるわでるわ。
おごってもらったからいいけど、もっとお金は大切に使おうよ。
ここの店長がさっきのクラブの前の店長だったため、話の流れでその姉妹店に行くことに。

~3次会終了~

19歳の子それなりにかわいかったっす。
最後辺りに上司の隣にいた子大学当時憧れていた子になんとなくそっくり。ただ、笑ってるだけじゃ大成せんよ。

~4次会終了~

帰宅、午前3時半・・・速攻で寝る。

午前7時半起床仕事へ

結構、眠くもなく二日酔いもなく我ながらタフだな。

~結論~

クラブは男に夢を見させてくれる場所としてはいいとこだな。
ただ、得られる効用に掛かる費用を考えると高すぎる。
他にもやりたいことたくさんあるし、そんなのに使ってるお金はない!!
あっても、そういう夢に浸ることは虚しくなるから、結局はいかないな。
でも、今回のように全部出してくれたら、付き合ってもいいかな。
上司並びに叔父おごってくれてありがとうございました!!

クラブの水割りは薄すぎ!!ありゃ、ほとんど水だよ。

クラブとかスナックとかパブとかetc.何がどう違うのかわかんないんだけど、誰かおせーて。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005年8月11日 (木)

ごたごた

なにやら政治の世界がごたごたしてるねぇ。
テレビに出ては批判批判。
ちょっと前の例を挙げれば「ヒトラー、金正日以下だ」とあまりにもボキャ貧を露呈するような批判の仕方。
もっと知性を出して批判しろよ。
もっとも、こういう状況は彼の人気を利用して党の頂点にした挙句に生じたものだから、自業自得だからへそで茶を沸かしちまうよ。

そんなカオス的なものを見てるとなんかわくわくしてしまう。
こんどの選挙が楽しみだなぁ。
今度は心置きなく自民党に投票できるかな。
郵政民営化賛成!!はい!はい!
本当に民営化をして利便性が維持できるかは分からないけどさ、とりあえず今の段階で利権を持っている奴らがいる状況が嫌い。
局長の地位が世襲ってどういうことよ。公務員のくせに。
今の安い料金だって、「法人税等」の負担が少ないことによって出来てるって聞くし。
これだって、国民の負担だよね。




浅い知識ですいませんm(_ _)m
全てテレビで見た情報です。
だから、異論反論は受け付けませんw


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水)

2日目

@相続税法

理論は全部ではないが、それなりに書けたつもり。

計算は・・・

終わってから気づいたが、これって課税価格以降を先にやったほうが、点取れんじゃねーの?

基本的には財産評価→課税価格→相続税額って風に計算してくけど、個別問題的な財産評価でやけに時間を取られ、相続税額の計算に全く手がつかなかった俺。

全く出来ないわけではなかった。テストの解答技術が劣ってた俺。

あー、神よ。われに奇跡を与えたまえ。

実務でそんな解答技術なんていらないだろ!!もっと、正攻法で問題出せよ(怒)

とりあえず、ここ一ヶ月は思いっきり遊びまくるのでよろしく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 2日 (火)

1日目

減損でねぇーし。

1,2問目大目に見ても、第3問目ではまったし。

修行が足らんな。

とりあえず、切り替え♪切り替え♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月)

勝負のとき

とうとう明日か・・・

とりあえず

本気

を出しときますか。

運も見方につきますように・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »