« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月31日 (日)

電子手帳

最近、電子手帳を手に入れようかと思ってます。

何がいいかな?

使ったことのある方、アドバイス願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月25日 (月)

怒怒怒怒怒

日本のどこかにいるおまえに告ぐ。

いつか必ずにおまえに

天誅

を下す!!

逃げられると思うなよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土)

市長選挙

明日は市長選挙の投票日。

でも、不在者投票をすれば何かもらえるということで今日初めて不在者投票に行ってきた。

いつもの投票に比べ無駄に人多し!!立って挨拶をするだけの恐らく市役所職員と思われる人なんて無用!!

書く場所でもね、いくら仕切りがあるといっても、あれだけ人が多いと、書きづらいんですけど。

で、何もらえるのかなぁ。と期待して出て行ったんだけど、目に入らなかったのか何も貰わなかったよ。同じく不在者投票をした親に聞いてみると、花の種とかいいものではなかったらしい。

ここで疑問、本来の投票日に投票をした人には何もなくて、私的な用で仕方なく不在者投票をした人には粗品でも特典があるのか・・・明らかに不公平なような気がするが。

今回も低投票率で終わるんかな。前回も半数に満たない投票率で市長が選ばれてるし。

人に政治や経済について聞いたら、大半は不平不満が出てくるだろうけど、選挙権を放棄している人には文句を言う権利なんてないと思うな。

よく選挙権を行使していない人達は「自分たちの血税を」とかいう。納税は国民の義務であって、それをどう使うかは政治の範囲内の話。だから、選挙権を行使して政治に参加すべきなのに、わざわざそれを自ら放棄しているんだからね。笑っちゃうよ。

投票に行かない人は、いわゆる利権がらみの団結力のある団体に間接的にも力を貸していることになるから、許せないんだよね。「誰に投票しても変わらない」そんな言い訳は聞き飽きた。投票しないお前が、世の中を悪くしてるんだ。とりあえず、投票しろ!!

参議院だからいいやとか、地方選だからいいやとか。国があっての地方、地方があっての国。どの選挙にも優劣つけないでよー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

震度5弱

ふぅ~、こわかったぁ。

弱めの揺れがあったから、地震かなと揺れに神経を集中させてみると、縦揺れじゃない。

「もしや」と思ってたら、グラグラグラと。

思わず外に飛び出しちまったよ。

こりゃ、近いうちにXデーがあるな。

とりあえず、被害はr25


これが倒れたのみ。
とりあえずご報告まで

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アイススケート

とりあえず玖珠の修羅場が一通り済んだら、この夏アイススケートをしに行くぞっ!!

いつものメンバーしゅーごー!!

これは強制である。

アイススケートなんて今までやったことないが何か?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火)

スターウォーズ

スターウォーズそういえば見ず無関心だった・・・
けど、はまった。この夏全部見るぞ!!
この順で見ればいいのかな?

 - 「スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス」


    ↓

 - 「スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃」


    ↓

 - 「スター・ウォーズ クローン大戦 VOLUME ONE」


    ↓

 - 「スター・ウォーズ エピソード 3」


    ↓

 - 「スター・ウォーズ 新たなる希望(エピソードIV)」
「スター・ウォーズ 帝国の逆襲(エピソードV)」
「スター・ウォーズ ジェダイの帰還(エピソードVI)」


 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

2005ワールドグランプリ

頑張る女性は輝いて見える!!

バレーボールワールドグランプリ開催中!!

 -

ナイナイ岡村のオキニにの「かおる姫」こと菅山 かおるに要チェキ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しっかり応援しろ!!

やっぱりスポーツをテレビで見るときは一人に限るな。

だって、相手がどんなに強い相手で、どんなに負けてたって最後の最後まで応援しているのに、隣で「なんだだらしねーな」とか「やっぱり駄目だ」とか悲観的なことばっか聞かされると「応援する気が萎える=試合を楽しめない」じゃん。

今日の中国戦は手ごわいけど、頑張れ日本。

とあるアナNEWSのメンバー酒を飲ませたように書かれていて非難がそちらの方ばかりにいっていているが、18歳だったら今酒を飲むのがいけないってのが分かってるだろうし、未成年者だからって全てを守るってのはおかしいとは思うがな。というか、芸能界で働いていて、そういうことがばれた場合にどういう結果が起きるかが想像つかなかったのかな。先輩がた(~メンバーと呼ばれた人とか)の事例もあるわけだし。所詮その程度の奴らの集まりだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日)

バレーボールのテレビ放送

バレーボールがテレビで放送されるときは、野球やサッカーと違って録画で放送されることが多いんだよね。
だから、2時間(延長して2時間半)で収まりきらないときはもちろん編集される。

ここが、問題!!

放送時間終了辺りになると、結構その試合の結果が見えてきちゃうんだよね。
1-2で負けていて放送時間終了辺りでいくら接戦をしてたって、その試合の結果は負けだし、2-0勝っていて放送時間後半を迎えていたら、勝ちなのは明らかだし(2セット取られたのをカットして第5セットで負けっていう強引な編集もまれにあるけど(汗))。
勝っても負けても結果が途中で分かってしまうのはつまらないもの。
なんとかして欲しいな。
一番いいのは全てを放送してくれるのがうれしいんだけどね。

キューバ戦惜しかったぁ。
終盤で頑張れるかどうかがさらに強くなれるかどうかの課題点だね。
大友愛・・・頑張れ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土)

ソニー損保の女

テレビのCMを見てたら、久々に気になるほどタイプな女性が出ていた。

そのCMとはソニー損保

誰だ誰だと調べてみると、このブログを発見!!

なになに、松田一沙さんというのかぁ。Ф(..)メモメモ
華原朋美と同じ系統ですか。
自分の印象ではそうは感じなかったけど、でも納得。
華原朋美も好きだかんね。

それもアイドル遠峯ありさ時代からのお墨付きだかんね。

ちなみにブログも書いてるとか。
リンク入り決定!!

さぁ、もっと大空に羽ばたけ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年7月13日 (水)

ゆびとま

ネット上で同窓生と繋がろうという趣旨のサイト

「ゆびとま」

確か登録したのは番組で取り上げられてもてはやされた6年前くらい。
今まで同窓生からの連絡などなく、全然交流なんて出来ないジャン。このサイト無意味ジャンと思って登録したことすら忘れていたけど・・・
ここ数日前に同窓生より連絡あったよ。
なんか懐かしく、うれしい。
ここから同窓会が開けるといいな♪

小学校の同期卒業は連絡くれた男友達の他、もう一人女の人がいるけど、よく考えたら一緒のクラスになったことないし、話した記憶もないし、駄目ジャン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 9日 (土)

GYAO

完全無料放送『ギャオ

これ、お勧め!!

音楽だったり、アニメだったり、バラエティだったり、スポーツだったり
好きな作品が好きな時にいつでも見られる。
それも、昔懐かしい作品だったり。

今は、見る時間がないけど、結構な暇つぶしになるな。

今のお勧めは

いずれも期間があるんで要注意!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年7月 7日 (木)

電車男

今日からやね。

ドラマ版「電車男

基本的にドラマは見ない男だけど、見てみまっか。

なんせ、

LOVE 伊東美咲!!

やっぱ大きくしてみた。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2005年7月 6日 (水)

濡れない傘

苦情クレーム博覧会から出来たという濡れない傘「ヌレンザ
う~ん、欲しい・・・でも、3万円だって。
せめて1万円ぐらいだったら、思い切って買ったかも。

それと似たような性能を有する傘が東急ハンズにあるらしい。
こちらは、3150円とお手ごろな値段。
こちらで我慢するか。

その前に、普通に傘を差してても胴回り辺りから下が必ず濡れるんですけど。
差し方が下手なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 4日 (月)

韓国ラウンドを見て

余計なのが出ておらずひじょーにすっきりとしてよろしい。

そういう余計なのでバレーファンを作るのはかまわないんだけどさ、そこにまでグッズ等を持ってきてしまう場違いちゃんは消えろ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土)

こんな時期には気持ちいい~

だらけるような暑さの中で、手のひらより温度が低くてひんやりとしている二の腕を触るのが好き。

自分のでも気持ちいいけど、やっぱ女の子のを触りたいね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »