« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月30日 (木)

神様お願い!!

二度とあのようなことが起こりませんように。

不安に思ってたけど、問題は先送り

とりあえず、今週末のレースは楽しめそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月29日 (水)

内輪話

ん!?

これはちと違うか。

分かる人のみにやつけ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月28日 (火)

+R25

またまた出てたのね。

R25の別冊特別版+R25。

r25


通常版以外は前宣伝もなしに出るので、手に入らないこともしばしば。
R25マニアには辛い(>_<)。
新社会人版取り逃したし。

今再配布中なんで、取り逃した方は是非どうぞ。
友達のために、数冊取ってあるんで「どうしても手に入らなかったよー」って方連絡ください。
あげます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月27日 (月)

今日の行動記録

1.二子玉川にあるラーメン屋「夢乃屋」へ行く

             ↓

2.惚れる

             ↓

3.以前、断られた渋谷の献血所へリベンジを果たしに行く

             ↓

4.けぇる

以上!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二子玉川

二子玉川といえば、「ナムコワンダーエッグ」。

大学当時、確か無料のチケットがあって男3人で遊びに行ったとき、自分が所属する学科のマドンナチャンが彼と一緒に来ているのに遭遇し、むなしい思いをしたりとか。

高校の友達と遊びに行ったとき、帰り駅前に現在「GTレーサー」として活躍中?の同級生が恐らくチーマー仲間であると思われる輩とたむろしているのを目撃し、こっそりと帰ろうとしたりとか。

行ったのは少ないけども思い出があるわけですよ。

がっ!!いつの間にか終わってるし。2000.12.31閉園・・・結構前に終わってたのね。

わたしゃぁ、これが好きだった。
ギャラクシアン3
ドリフトキング
あと、サバイバルゲームみたいなの

あなたはここに何か思い出はありますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢乃屋

yumenoya-miyabi in 夢乃屋

ランチCセット(ラーメン+チャーマヨ丼)(1000円)
ラーメンを「雅」に変更(+200円)


麺      ★★★
  ストレート麺

スープ   ★★☆
  醤油、たんまり乗っているカツオがスープを2倍楽しませてくれる。

叉焼    ★☆☆
  スープにはあっているのかな?が、個人的な要望にはあわず・・・

味付玉子 ★☆☆
 濃厚でジュクジュクなのがすきなのよ
総評    ★★☆

ランチBセット(ラーメン+究極のプリン+ウーロン)(1000円)を頼みたかったけど、売り切れで残念。!!今回は写真のみ

purin


あー、うまそ、ジュルル。
次回は、「匠」もおいしそうだから、もう一回いこーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝動のままに

玖珠は基本的に惚れやすいわけですよ。
もちろん顔のみ。
だから、その分騙されやすいわけでw

近い人からは面食いと勝手に決め付けられてるけど、そんなことないよー。
人とただ好みが違うだけ。
要するにニッチ専なわけですよ。
電車内で斜めに前に座った彼女はかわいかったぁ。
顔だけじゃなく、もう、あれもんでこれもんでw
椎名林檎似な彼女。
椎名林檎は歌だけでなく顔も結構好みなんだよね。
どうですか、少しは弁解できたかな!?

今まで、普通に生きようとしてきた。
誰から、見ても異論がでないように。
出会いについてもそう。
基本的に同じコミュニティ内で作るものだし、そうでないものはちょっと下げた目で見てきた。
が、どうよ。今の環境。全く女っけないんですけど。

爆笑問題のススメで女性作家が言っていた。
「声が掛けられないのは、断られたときの自分を想像して怖がっているだけ」ズキッ、要するに自分大好き人間ってことね。
「やらないで駄目より、やって駄目のほうがいい。」そりゃ、そうだ。
衝動のままに行動できたらどんなに気持ちいいだろうな。

あなたはどんな出会いをしてきましたか?

いろんな話を聞いてそういうのもあるんだと、自分に言い聞かせたいのです。
なじみの方も完全匿名でいいんで、包み隠さず協力願います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

献血12回目

今回、無事リベンジ完了!!

久々の400ml全血。

玖珠はガリだけれども、血管が太く、血の流れも良いらしいくて、なんか誉められちゃいました。スポーツをやってた?とかどーとか。

今回で勉強になったのは、皮膚にある常在菌が採血後、繁殖し、患者に悪影響を与える可能性があるということ。
今回の採血では最初の30mlは検査用で別にとって、それから本採血をやった。
まだ、モニターの段階だけど、これからはこういうやり方が主流になるのではと看護士さんはいってました。
うん、患者さんに安全に血が渡ってほしいね。
ちなみに採血されている側には、方法が変わってもなんら負担は変わりません。

都内の献血所ではポイントカードやってるんだね。
今度からは都内でやろっかな。
それも渋谷で。
いろんな意味で楽しいしw

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月26日 (日)

マダガスカル

madagasukaru映画の試写会のチケットが当たる。
マダガスカル(出演者の挨拶あり)


上映日が平日で、時間も仕事終了後直行でもぎりぎりということもあって、このチケットは従妹にあげたよ。
その従妹がなんかいいかんじの男と行くっていうじゃなーい。
いい青春を送っているな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月25日 (土)

かわいくてもげんなり

今日、電車にて好みのひとつである狐目系のかわいこちゃんを発見。

目鼻立ちがすっきりとしたかわいこちゃんですよ。

そのかわいこちゃんがですよ。なんか鼻に詰まっているのか鼻をいじくっている。

玖珠「あー、なんか鼻に詰まっているのね。かわいい子でもそんなことあるよね。」

と、納得しつつちら見。

しかーし!!

かわいこちゃん「ほじほじ、ほじほじ、・・・」

どこかを見ているのか遠くを見ながら、ほじくる行為がとまらない・・・。

それも、オヤジ並みな・・・。

そこで、即ゲンナリデス。

ほじくること2駅!!自分は途中で降りたけど、その後もさらに続いたのかな?

女性専用列車では、男の目がないからすごい行為が横行していると聞くが、こんなことが普通に行われているのかな。ちなみに、ここは普通の車両ですが(汗)

女だからどーこーではなく。やっぱ、プライベートですべきことは、公の場ですべきではないね。電車の中で化粧なんて、もってのほか。

自分も卒業旅行で空港へ向かう途中、時間がなくてひげをそるのを忘れたからって、早朝で人が少なかったとはいえ、電車内でひげをそった自分を反省します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そこいらのとは全然違う

うぷっ、もう食えねー。

edamame2


我が家で採れた枝豆!!
豆そのものの甘さと振りかけた塩との絶妙なこらぼれーしょん。
居酒屋なんかで出てくるものとは全く違う。
八百屋で売ってるのともちと違う!?
居酒屋なんかで出てくるのが本当の枝豆の味だって思っている人がいたら、かわいそうだなぁ。
ふぉふぉふぉ、なんか優越感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月22日 (水)

サハラチケット

ticket 本当にきたきた。
サハラ劇場鑑賞チケット2名分。
いまだ相方無し(涙)


 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月20日 (月)

アメリカGP

まさに前代未聞のレースだったね。
フォーメーションラップ後、全ミシュランタイヤ勢がピットインで最終的に3チーム計6台でレース?が行われるなんて。
はっきりいってつまらんかった。
終盤バリチェロがシューマッハに抜こうとしているのか接近していたのに、無線で「2台とも完走したい」との会話後、なぜかシューマッハとの間隔をあけてるし。
チームオーダーは禁止となっているけど、この会話がどうしてもチームオーダーにしか聞こえないのは俺だけ?
勘ぐってしか見ることが出来ない反フェラーリな玖珠であった。
でもさ、暗号を使えばさ、「チームオーダー禁止」のルールなんて形骸化されちゃうよ。

今回の件はミシュラン勢がとった行為は正しいと思う。
ただ、遅すぎたけど。
最初から棄権してそのレース自体を無効試合としたとしたなら、今回走ったフェラーリ等はどうしただろうな。
なんか気になる。
ポイントが取れるから走るなんてせこすぎるよ。シューマッハ!!
少なくとも現在のF1界での代表選手なんだから、チームの意向があったとしても、それに反しても先頭に立っていかないと。
後で、深刻な表情したって全然意味無し。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月18日 (土)

@しぶ~~~や

AM10:00渋谷駅到着

T`s BUSINESS TOWERへ。

AM10:30用事開始。


しゃかしゃか

う~~~~ん

しゃかしゃか

途中休憩入り

AM15:30用事終了

はぁ~~~~、めっさ疲れた。

滅多に来ない渋谷だから、ちょっくら探索してみよっと。

とりあえず飯だ!!
以前、4年も前か二股女に連れて行ってもらった「別れたと思っていた彼氏がよく行っていたラーメン屋」に久々に行ってみる。
そん時は時間帯が合わず、入れなかったけか。
その後、友達と行ったけど、味忘れた。
ちょうどその時、江川達也に似た人物がそのラーメン屋に居たとかいないとか。



ラーメン屋なくなってるジャン!!
場所があれじゃぁねぇ。仕方ないか。

そこで途中で見つけた風来居へ
山頭火本店とか書いてあんですけど・・・
以前、下北沢で値段高い、量少ない、味普通という苦い思い出が・・・

勇気をもって、入店。

食事中

うむ、悪くない。

次、なにするかー。



何も思い浮かばね~。
ということで、ゲ~センを探してみる。
う~ん、いいとこないじゃないの。
あっても、値段高いし。

んじゃ、け~るか!!(はやっ)

帰り道の途中、偶然献血所を発見!!
1ヶ月ほどやってないし、久々にやってみるか。

献血日記

ちっくしょ~!!なんかくやしいぜっ!!
次回、リベンジかましたる。

渋ブラしてみた感想。
若い女性がたくさんいて、そういう面ではいいとこだけど(´∇`)デヘデヘ(注)、時間をつぶすのに、最悪なとこ。
ゲーセンないし。





ゲーセンないし。





ゲーセンないし。





ゲーセンさえありゃ何時間でもつぶせんだよね。
そういう意味で、やっぱり新宿のほうが好きだなぁ。

こんなとこに大勢何しに来てるのか。
と、なんとなく思ってしまう。

(注)玖珠は決して女性の敵ではありません。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

風来居

fuuraikyo-syouyuin 風来居



ぶつ切り肉ラーメン(950円)


麺      ★★★
  麺は細麺で固め、こういうのすごく大好き。

スープ   ★★☆
  醤油、うーん普通にうまい(変な日本語)。飲みやすいスープ、淡々とね。

叉焼    ★★☆
  やわらかさ合格!!味濃い目が好きな玖珠にはちょい物足りず

味付玉子 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初拒否

お出かけついでに今日は初めて渋谷にある献血所へ。

いつものところでは成分献血を無理やり?に勧められるけど、ここでは全血しかやっていないみたい。
んじゃぁ、久々に思いっきり血を抜いてもらおうかと気合も入りまくりだったのもつかの間・・・
問診室で、いつものように足の手術のことを聞かれ、ここまではいつもどおり。
次に思いもしない問診。
医師「唇が荒れてますね。」
どうやら、口周りは細菌が多いらしく、出血を伴う怪我をしている場合には遠慮しているそうだ。
だから、事前アンケートでも「歯医者に関すること」が聞かれてたのかぁ。納得。
あえなく、今回は初のお断り、残念!!
でも、唇荒れてるのはいつものことなんだけどー、いつものところでは何も言われんかったサー。
唇荒れてるの治らないんだけど、誰かなんとかして。

でも、ちゃっかり記念品は貰ってきたよ。
takesumibiyori
竹炭日和 遊々セット 198円なり
いつものところでもこんな実用的な記念品が欲しいな。

こんな安もんいくつもいらんって(汗)
yasumono




渋谷遠征をして思ったけど、土曜であんなに空いているとは思わなかった。
時間帯のせいかな?
場所が分かりづらいせいかな?
全血しかないから、一人一人の時間が短いせいかな?
渋谷にはそんなことを目的に遊びに来る人がいないからかな?
どんな理由であれ、みんなにもっと献血に関心をもってほしい今日この頃。






あなたの善意が、誰かを救う!!
       ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月17日 (金)

枝豆祭りだ!!わっしょい♪わっしょい♪

edamameいよいよ大地の恵みが頬張れるー(いえぃ!!)
夏はこれをつまみにビールを飲むに限るな。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月16日 (木)

できちゃった(はあと)

一時期とある番組で放送されて実をうまく実らせると結婚できる(幸せになれる)ともてはやされたワイルドストロベリー。
そんな流行っていた時期にワイルドストロベリーを貰ったけど、うまく育てなかったり、水やるのがめんどかったりで、諦めてしまいいまだに幸せになれていない青年が彩の国のどこかにいたとかいないとか。

wild-hontai その捨てられたワイストちゃんが自然の中で大きく育ち親株となっております。
wild-kodomoそこから出来た子株ちゃんが2株ほど
これからも、どんどん増やしていく予定です。
ここで、プレゼントです。
ワイルドストロベリーを育てて幸せになりたいあなたにこのワイルドストロベリーを差し上げます。
※欲しい方はこちらに連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年6月13日 (月)

生ごみ処理機

生ごみ処理機でいいのがあったら教えてー、となんとなく募ってみる。

地方自治体から助成金を貰って買うのだ。
生ごみ減って、肥料が増えて、おいしい野菜もむしゃむしゃ、か~、うまか~。
と、いいとこづくし。
みなさんもお買い求めをどうぞ。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005年6月12日 (日)

カナダGP

いけめんバトンがポールポジション。

琢磨もいい位置にいるし、今回は調子よさそうだな。

しゃーない今回は応援してやるか。

今宵は思いっきり夜更かしだー!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サハラプレゼンツ

れでぃーす、あんど、じぇんとるめーん!!

全プレ情報だー!!

『サハラ-死の砂漠を脱出せよ-』のオフィシャルサイトのイベントで、自分が運営しているブログ上に『サハラ』のキャンペーンバナーとURLを貼ると、ブロガー全員に劇場招待券を1組2枚プレゼントだと。

詳しくは見てないけど、インディージョーンズみたいなかんじか?
面白そうだし早速キャンペーンに応募してみっか。
応募方法はこちら

サハラ

ブログを持っていない人も上記バナーから応募可!!
こちらは抽選だけどね。

さてと、チケット貰ったら彼女と一緒に行くか・・・



あっ、そういえばいなかったや(汗)
従妹でも誘って見にいこーっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イイダコスLIVE

我が友じェフが助っ人をするバンドイイダコスのLIVEが近日行われる。

場所:代々木cure*m

日時:6月12日(日)

開場:16:00 開演:17:00 終了:18:30

料金:¥1.200+1drink別

(詳しくはLIVEカレンダーにて)

じェフの強烈なキャラを見たい方はどうぞ行っておくんなまし。
JICA職員を中心に結成されたバンドでもあり、それに関する話を色々と聞けるかもです。
だから、JICAに関心のある方も見に行かれてみては。

iidakosu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月11日 (土)

レイ坊像

Iさんがラクガキボードブログペットのレイ坊を書いてくれました。

すごくうまくてめちゃくちゃかわいいんですけどぉ~。

Iさんありがとう!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月 9日 (木)

偉大なるトホホ人物伝

さて問題です。

この人は誰でしょうか。

who_is_he


























「源頼朝」と思った方は残念!!
正解は・・・足利尊氏の弟の「足利直義(ただよし)」という説が有力らしい。
この絵の名前は「伝源頼朝像」。つまり、話として伝えられたものなんだって。

さらに「いい国作ろう鎌倉幕府」で暗記した「1192年源頼朝鎌倉幕府を開く」。その前から幕府として機能していたから、今では年号として教えていないとか。

おいおい、今まで勉強したことって無駄だったのかよ。
歴史は「何年に何があったか」より「こういうことがあってこういうことがあった」を重視して勉強したかったな。
歴史は人間が作るんだから、やっぱり人間臭いことを教えるほうが面白いよ。

情報元:所さん&おすぎの偉大なるトホホ人物伝

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年6月 6日 (月)

市役所訪問

生ごみ処理機を購入に当たっての補助金を受けるために、詳細の説明を受けに市役所へ行った。

どこの課が担当しているか聞くためにまず、受付へ。
ここの市役所では、「所属する課の人が自分の課だけでなく他の課のことについても知るように」と市長の方針で色々な課の人が受付をしている。今日は建設課の主幹一人が担当していた。
玖珠「(前略)どこの課へ行けばいいですか?」
主幹「えーーっと、・・・」
色々な部署の名前が書かれた紙を見ても分からないらしく、どこかへ電話をしてようやく教えてもらえる。

そして、環境課へ。
玖珠「交付金を受けるためにはどうすればいいですか?」
一枚の紙を渡され、
環境課職員「以下の書類を○○に提出してください。」
玖珠「はい、わかりました。」
で、出口に向かう途中、その紙を見てみると、

  • 補助金交付申請書
  • 補助金交付請求書
  • 領収書原本
  • 保証書のコピー
  • パンフレット
  • 印鑑

赤文字部分に気づき再度、環境課へ。
玖珠「申請書、請求書はどこで貰えばいいですか?」
環境課職員らあたふた。
玖珠「・・・」
おい、君達こういうの専門の課じゃないんかい!!
数分後・・・
結局、ここではもらえないんだってさ~。

今回の市役所訪問で思うこと。

  1. 他の課を良く知るという方針はいいけど、受付の段階であたふたされたんじゃ受付の意味無し。
  2. 請求書・申請書の質問した段階であたふたされたってことは、そういうのを請求しに来る人が少ないってこと。ごみ問題に対する市民の意識ってのがまだ低いのかな。
  3. 補助金請求についての一連の手続きについて・・・、説明を受けるのは市役所で、必要な書類を受け取るのは他のところって、なんだよそれ。いくら郵送で送ってもらえるとはいえ、市役所に置けばいいじゃん。市民は説明を受けにそこに行くんだし。郵送費分経費も浮くだろうに。今の市長になって、先進的にはなってきたなとは思うけど、まだまだだな。

行政というのは、非効率的なものであるのは仕方ないものだけれども、合理的に出来るものはしっかりやっていかないと、いつまでたっても非難の的にされるまんまだな。

Written by 市役所試験に3度面接で落とされた男より・・・はぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 4日 (土)

バーレン戦

サッカーやってまんな。
周りの盛り上がりに比べ、驚くほど冷めている玖珠です。

サッカーに関心がないというか、嫌いというほうが近いかも。
こーなったのは、さかのぼる事13年前頃か。
当時の玖珠は野球を見るのが好きだった。
もち巨人ファン。
それも、球場(友達との関係でなぜか横浜球場のみ)に見に行くのはもちろんのこと、負けたとあってはむかむかしてしょうがないくらいの熱狂ぶり。
当時はサッカーなんて人気的に2流スポーツだったような気がする。

しかし、Jリーグ開幕で驚くほどの人気の広がり。
今まで「サッカー」の一言も言ったことのない奴が「サッカー、サッカー」とほざく始末。
周りを見れば「ミサンガ」をしているやつらで、そんなミーハーぶりにもううんざり。
さらには、子供が将来なりたい職業で「野球」を抜いて「サッカー」が一位になっちゃったりして、自分が一番好きだったスポーツが負けるのは悔しかったなぁ。

こんなわけで、「サッカー」嫌いになったわけですよ。まぁ、嫉妬ですよ、嫉妬。(「ちゃらちゃら」している奴がしているというイメージがあるということも一因だったりして、玖珠は硬派ですから^^)

でもね、昔好きだった「野球」も巨人の金にものを言わせる選手集めに嫌気が差して、野球自体に興味なくなったりして。
かすかに昔の面影を残すのはパワプロで巨人を選択することだけか。
「サッカー」を嫌いになる根拠がなくなっても「サッカー」を好きになれないのは何故だろー。

いいのさ、他にはまってるスポーツがあるから。
バレーボールにF1、WRC・・・
やっぱ、スポーツが盛んに行われている今の時期が一番好きだなー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢で逢えたら・・・

某メンバーが夢の中にご登場♪

mixiの方で詳しく書こっかな。

なんとなく。

ちなみに、全然オチ無しです。残念!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 2日 (木)

卵投会

ビルから生卵、タクシー破損=元投手の大学生ら逮捕-警視庁

君達、もっと大人になりなさい

いや、年相応になりなさい。

心が成長せずに、図体ばかりでかくなるなんてほんと罪だなぁ。

あれか、類は友を呼ぶで、狭い世界の中でしか生きていないから、当たり前のことが見えてこないんだろうな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あかすり&Tシャツ缶

遅ればせながら当選報告~!!

akasuri まずは、垢すりタオル。
さっそくお試し



自分でやるのは力が入らずこすりづらいけど、結構取れる取れる。
こりゃ、誰かにやってもらえたら、もっとすごそうだな。
そういう人、ほしいね(*^^*)ポッ


T-shit-can 次、Tシャツ缶・・・3,150円なり。
これは、昭和シェルでやってるクイズに正解して当たったんだよね。
しかも、F1の全戦で行われるから計19回!!
こりゃ、応募するしかないね。
ちなみに、これはスペインGPの回で当選。
ライコネンさまさまだね。
さらに当たった人の中から「F1日本グランプリのパドッククラブへご招待!」が当たるんだって。
今年も当てて鈴鹿を楽しむぞー!!おー!!(ちなみに、去年は指定席当ててるのね、フフフ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »