« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月30日 (土)

よこはまちゃいなたうーん♪

本日は予告通り幕末パンを買いに行ってきましたー。
空はぴーかん、気温も快適。まさに観光日和だね♪
参加メンバーと合流そこそこ順調かと思いきや、いきなりトラブル発生!!
当初の場所では今は売っていなかったのね。
HPでは売っている場所として書いてあったのに(怒)
玖珠はやるだけやったさ。
いきなりなんだもん、不可抗力さ。
というわけで、玖珠は悪くない、悪くないよね!?(責任転換)

で、その店で教えてもらった売っている店に行った。
詳しくはこちらね。(書くのめんどくせーから)

パン屋から待たされること一時間・・・
bakumatupangaikenn



手に入れた幕末パンはこれ!!

bakumatupan-nakami



さらに中身はというとこれ!!


公園に移動しておいしく食べましたー。
ちょっと固めの皮で包まれたあんこ。
今までにない食感だったね。
また機会があれば、買おっと。

食べ終わった後、どうするべーということで、行ったのが中華街。
中華街で印象に残ったのは、おいしい食べ物はもちろんのこと、チャイナ服を着たことかな。
えーっと、皆さん、誉めすぎですよ。
誉めてもなにも出ませんから。
誉められたらチョーシに乗っちゃいますから。
誉められたら好きになっちゃいますから(*^^*)ポッ



でも、誉められるのも悪くないなぁ。結構、快感です。
というわけで、誉めるの解禁。どんどん誉めちゃってください。
で、かっこいい玖珠のチャイナ服姿はこちら



って、撮ってなーい!!忘れてた(^^;)ブロガー失格だ。

そんなこんなで玖珠が計画した幕末パン購入ツアーが無事終了。
参加して下さったみなさんに心より改めて御礼申し上げますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年4月28日 (木)

最後?の会合

親友との会合の記録をするために、「日記」より独立して「会合」として新規にカテゴリーを立ち上げてみました♪

仕事終わりで28日夜から29日にかけて友人宅で集まり。
語りもあり、下ねたあり!!
楽しいひとときだったな。
毎回同じような話なのにそれで盛り上がってしまうのは、うちらの仲ならではだな、うん。

最後というのはどうやら友達が引っ越すとのことでここでは「最後」という意味。
彼女と同棲するために、もっと広いとこに引っ越すんだってさ。
彼女と同棲をしても気兼ねなく遊びに行くからな。そして、泊まるからな。
また、子供・・・それはまだ早いか^^
新居ではちゃんとお掃除をしてね。



ところで、ここで問題です。玖珠はどれでしょうか?
4ninsyuu
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

通達

ミニヨンに決めたよ。
武蔵小杉に11時集合はどうでしょう。
早すぎ?遅すぎ?きたんない意見をどうぞ。
売り切れ等の事由が起きる可能性があることを覚悟の上、ご参加のほうをよろしくお願いいたします。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月27日 (水)

USBフラッシュメモリ

usbmemory


報告遅めだけど
こんなんが当たった(^^)V


TEPCOさんありがとー。契約していないけどね^^これを機に光へ・・・いや、ちょっと考えます。

この懸賞は一時抽選で必ず何かをもらえる権利が貰え、次の中から

▼SONY PS2(プレイステーション2)・・・2台
▼Creative Webカメラ・・・2台
▼Apple iPod 20GB・・・1台
▼Apple iPod mini・・・2台
▼富士フイルム チェキプリンター・・・1台(携帯で撮った思い出いつでもどこでも楽しくプリント!)
▼SONY サイバーショットU-20・・・5台(名刺サイズのデジカメ)
▼ガンダムUSBフラッシュメモリー・・・2台
つなわたりきっきいっぱつ『渡るでごザル』・・・20台
▼サイン入りcasTYオリジナルマグカップ・・・総計5個
(どの方のサイン入りマグカップ希望かご記載ください)
  ・さとう珠緒さん・・・1個
  ・井手らっきょさん・・・1個
  ・吉野紗香さん・・・1個
  ・生稲晃子さん・・・1個
  ・石田靖さん・・・1個
▼図書カード1,000円分・・・10名様
▼casTYオリジナルメディアケース・・・20名様
▼casTYオリジナルスリッパ・・・20名様
▼casTYオリジナル高級ボールペン・・・20名様
▼中古品♪音にあわせて動くカエル型スピーカー・・・1台

第一希望のをもらえる(複数だったら抽選)のね。
デジカメやiPodも欲しかったけど、競争高そーだしな。
抽選外れて、マグカップなんていらないし、で、決断したのが安めだけど一応欲しかったUSBフラッシュメモリー!!当たって良かった。
これで、GT4の写真も掲載できるしね(タイトル右写真参照)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月26日 (火)

常磐線の女

日暮里下り21:45頃

はぁ~~~~





































(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月23日 (土)

独りになりたい

えーっと、最近は仕事に勉強に余裕がなくちょいテンパリ気味だー。
だから、いろいろなこと(十年来の友との会合を除く)をする精神的な余裕もなし。
近いうちに某オフ会でメインの方々とも会えるというのに、引きこもりが発生しております。旺盛な好奇心ですら勝てない(>_<)
もともと、玖珠は孤独が好きだから、一日でもいいから独りでぼーーーーっと出来るような時間が欲しいな。
来週火曜は恒例の実力テスト・・・理論の御題は相続税「農地等についての贈与税の納税猶予」「物納」計8P・・・覚えきれねーよ!!
(時間的余裕がなくなったため、法人税は捨てました(T_T))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月21日 (木)

一風堂イベント

予告通り友達うてぃと一風堂10周年イベントに行ってきた。
場所はというと
JR恵比寿駅から明治通りへ直進。
明治通りにぶつかったら、歩道橋をわたってすぐ右へ
後はまっすぐ
途中で
esemikky 偽ミッキー
si-sa-シーサー
ninomiyasan二宮さん
の銅像群を見かけたら、もうすぐ。
で、こんなお店
ippuudou


頼んだメニューはチャーシュー麺にのり玉子(ちょい食べかけ^^)
ippuudo-chasyuu
スープはとんこつだけど、さっぱり系、麺は極細。
チャーシューもうまかたし、味玉もおいしかったな。
が、総評としてはおいしかったけど、何度も来たいと思うような味ではなかったな。
だけど、替え玉が無料ということで、2回ほど替え玉させてもらいました^^うむ、満腹感では満足、満足。
あと、おつまみのもやしもうまかったよ。





ちょこっと余談を・・・
一回目の替え玉のときの話です。
女性店員「はい、こちら替え玉です」
ちょこっとぼーっとしていた玖珠は、何を言われたのか理解出来ておらず、店員と顔を見合わせるが全く反応せず。
で、すぐ気づく
玖珠「あっ」
その挙動を見て女性店員は溢れんばかりの笑顔で応酬。

くてぃくてぃ

恋をしました、なんてね。
どうやら、玖珠は笑顔に弱いらしい。




前に座っていたカップルの女性もかわいかったな。
なんか影がありそうな感じもしたけど・・・
その相方がどーもぱっとしないのが納得いかねーな。
やっぱり成熟した大人は顔ではなく中身ってことね。
歳はとっているけど、そういう方面に関しては子供な玖珠はまだ顔至上主義です。

これを機に肝に銘じ、相手の中身を重視していきたいと思います。

いや、重視するよう努力していきたいと思います。

いや、重視するよう努力できるように頑張りたいと思います^^

弱いな(>_<)




男同士なんでくだらないことにしか目がいっていないのはご勘弁をm(_ _)m
え~~~~~っと、に飢えているのです。
誰か暖かく包んでやってください^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年4月18日 (月)

kankenn 今年初めに受けた漢検
勉強をしないで受けたとはいえ難しいね。
ちなみに対義語・類義語と部首にやられたー(>_<)

玖珠にとって2級は大きな壁だ。
英検も準2級止まり。
なんとか超えたいな
でも高いんだよね、受験料が・・・4000円なり。

今度は自分の得意分野の数検でも受けてみようかな。
暇が出来たらね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年4月16日 (土)

業務連絡

R25(No.40-p14)より
博多一風堂恵比寿店で10周年期間限定イベントが行われる。
期間は4/19-21。
19日は無理なため、20日・21日のどちらかで仕事終わりに行くことに決定した。
ラーメン探検隊のメンバーはこの記事を見次第、コメントまたはメールにて意思通達を行うことを要する。

替え玉が無料だって!!ラーメンはそのいっぱいで作品として出来上がっているのであって、替え玉をするなんて邪道だと思うけど、これを機に味わっときますか。

30日では終わってたね。いやー、勘違い勘違い^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年4月14日 (木)

幕末パン

bakumatupanR25(No.39-p3)より
日本で最初にベーカリーが誕生したのは、幕末の横浜。
当時のパンを再現したパンが横浜市内のパン屋で発売されるんだと。


その名も幕末アンパン!!
玖珠が尊敬してやまない竜馬さんも食べたりしたのかな。
ほしい・・・!





ほしい・・・!!





ほしい・・・!!!





が、暇がないのです。
誰か買ってきてm(_ _)m
いや、一緒に行ってくれる方がいれば、暇を作るけど^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年4月13日 (水)

あいうえお作文

いろいろなところでやっているのでうちでもやってみよー。
ということで、携帯を使ったあいうえお作文。
携帯に一文字を入力して一番最初に出てくる文字を取り出します。

あ→あすか
い→いってみよー
う→うちの
え→えのっちを
お→お前か

か→書き込みしているのは
き→聞く
く→くるものだから
け→けど
こ→こうのって

さ→さく
し→仕事は
す→座りで
せ→センター
そ→そしたら

た→他人が
ち→ちょっち
つ→次
て→てきと
と→当人にしか

な→なってるけど
に→認定を
ぬ→
ね→ね。
の→述べることを

は→話した
ひ→ひみつは
ふ→フフフ
へ→変
ほ→保険を

ま→周りの
み→みたいだし
む→夢精を
め→めんどいから
も→ものがあるからね

や→奴
ゆ→憂鬱だ
よ→要する。

ら→楽さ
り→りか氏 (*^^*)ポッ
る→るいけ
れ→連絡先は
ろ→

わ→忘れてる。
を→を
ん→

うむ、やっぱり意味がつながらん。
頻繁に使う言葉じゃなく最近使った言葉が反映されるようだね。
でも、良かったブルーな言葉ばかり出てこなくて(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年4月11日 (月)

運転

最近、車の運転をする機会が増えたわけだけれども、なんかそれをきっかけに車の運転が好きになってきたような気がする。
その前に、なんで車の運転があんまり好きじゃなかったんだろう。
やっぱり、教習所のせいかな。

  • 女性に対して極端にでれでれする奴。
  • 間違いに対してそれを訂正するだけでよいのに、侮辱的なことを言う奴。
  • ちょっとした反論に言葉尻をとらえ、ねちねち嫌味を言う奴。

ほんといい思い出がねぇなぁ。
中にはいい教官もいたんだけどね。
教習所って一種のサービス業じゃないんかな?
だから、客が不快感を感じないようにサービスを提供しないと。
他にも資格を取るためにサービスを提供しているところは多々あるけれども、そういうところは一人一人しっかりと求めていることにしっかりと対応してくれる。
もっとね、お客を大事にして欲しいね。
教習所に来ている人は、喧嘩をしに来ているわけじゃないんだから、そして、不安を持ちながら運転をしているわけなんだから。
友達は女性教官と火花を散らし、路上教習中途中で車を停め、そのまま降りてどこかへ消えてしまったとか^^

ところで、マニュアル車なんて乗るのは久々だったよ。
もち久々に乗ったときはエンストかましてました。
で、乗っていくうちに自分で色々とやってみて・・・
最近、マニュアルの運転では半クラが結構重要だということに気づいた^^;
こんなんって教わった!?だったら、それは失礼m(_ _)m
やっぱり、物事を上達する近道はそれを好きになることだね。

交通に関して思うこと。
一部の方は運転が苦手な人によって自分の車のペースが乱されたとき、いらいらしてクラクションを鳴らしたりするよね。
でも、はたから見ると邪魔されなかったとしても、大して時間短縮になってなかったりする状況も多い。
たとえ、早く目的地に到着できたとしてもさ、あまりいらいらしすぎると人生の最終地点までも早く到着しちゃうよ。
もっと、思いやり運転をしようね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年4月 6日 (水)

懺悔

人のために何も出来なかった玖珠をお許しください・・・
昨日、階段でベビーカーを持って上っている人に何もしてあげることができなかった。
声を掛ける勇気がなかった。

かなり小心者です。

世の中、皆人に関心がなさ過ぎる。そして、相手任せにしすぎる。
みんなが少しずつでもいいから人に関心を持ってくれれば、少しでも相手のために何かをしようと思ってくれれば、世の中はもっと住みやすい世界になるのにな。

だから、玖珠は最近電車内に転がる缶類を見つけたら拾うようにしている。
テレがあったけど、ようやく当たり前のように出来るようになったよ。
玖珠ってえらい!?

いや、玖珠偽善者化計画実施中。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

葛藤

四月病にかかりました(えっ!?そんな病気なんてないとか、はやっ!!とかつっこまない)
今やっていることは望んでいることとは程遠い。
自分が最も苦手とする分野というか、そんな感じ。
さらに周りを見れば・・・能力がないくせにプライドはチョモランマ級に高いっす。

今まで何やってきたんだか。

今まで頑張ってきたのはなんだったのか。

とりあえず、今は自虐をすることで、気持ちを繋いでいるよ。
意外とM男君な玖珠でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年4月 4日 (月)

2005年3月

ポイント圏内の上位ワードはこちら。

検索ワード(単語)
アクセス比率
アクセス数
1
レイザーラモン住谷
30%
617
2
レイザーラモン
18%
374
3
動画
8%
163
4
爆笑問題のすすめ
8%
161
5
不幸の法則
2%
43
6
レイザーラモン住谷 動画
1%
27
7
R25
1%
13
8
レイザーラモン 動画
1%
12

今月はレイザーラモン住谷がフィーバーした月だったようだね。
そして、番外編として・・・

9
クラーナ
1%
11

13
劇団クラーナ
0%
10

17
クラーナ ジュネス
0%
6

この劇団がもっと上位になってくれるととてもうれしいです。
もち来年も、見に行くぜそれも2回!?
目的はもちろん・・・ですが(*^^*)ポッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 1日 (金)

彩夏碧月に愛を込めて(笑)

ayaka
完全な身内ネタですm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初日

ブルーよりホワイトがいい・・・
一年間の辛抱だな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »