« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月30日 (水)

不満です!!

ブログ人が始まって一周年でパワーアップしたらしいけどー、不満だー!!
無料で使用できる容量が30M→50Mだと、約1.6倍増。
元からは結構増えたようには感じるけど、元が元だからねぇ。
やはり、他のところと比べ容量で負けすぎです。
使いやすさとかは昔のままでいいから、容量を増やしてよ容量を!!
写真を思いっきり使いてぇー
コメントツリー化も出来なくなってるし、ぼそぼそ  なんか、直ってる^^;
前と同じように書いたら改行されねぇし、、ぼそぼそ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スキー

skiさてぃがスキーに行ってきました。
長い間、見ていない絶景ともいえる雪景色。
久々にスキーに行ってみたいな。
いつ行けるかな。
それまで、この写真で欲望を満たしときますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅立ち

玖珠は大海原に旅立ちます。
それは、途中で疲れ落ちてしまう辛いものかもしれないけど、死に物狂いで目標点にたどり着きます。

というわけで、4ヶ月間なんとか毎日投稿を続けられたけれども、4月からは忙しくなるのでマイペース更新になるかと。
では、みなさんまた会いましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月29日 (火)

レイザーラモン住谷 フィーバー中!?

レイザーラモン住谷の記事を書いてから、検索によるアクセス数が急増中。
3/20で久々に100を超え、3/21は300超。
3桁切るまでフィーバー点滅中です。

追記:とりあえず3/29でフィーバー終了!!お疲れーしたっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なるようになれ

昨日の記事とは全く関係ないけど・・・
今日、自分の人生にとっては大事なことを済ませてきた。

なぜか不思議と緊張はしなかった。
結果はどうでるかな。

なるようになれ。

なぜか交通費2000円ゲット。自転車で行ったのに^^らっきー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月28日 (月)

修羅場

先週金曜夜からオフ飲みで朝帰りし、その帰宅当日から2日間は観劇をし・・・この3日間は楽しかったぁ。
しかーし、明日の恒例月末実力テストのために、今日中に
法人税法
houjin184組織再編成による移転資産等の譲渡損益(計2P)

houjin92houjin94役員給与の取り扱い等(計4P)

相続税法
souzoku122souzoku124相続税の期限内申告及び還付申告(計4P)

souzoku48未分割遺産に対する課税(計1P)

を一字一句暗記しなければならないのだ。はぁ~~。
楽あれば苦ありとは、昔の人はよく言ったものだなぁ。
というわけで、頑張ります。
応援のほうもよろしく。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年3月27日 (日)

劇団観賞2005vol.2

gekidan2玖珠と愉快な仲間(うてぃ)with彩夏碧月
うてぃは顔出しNGなので葉っぱ隊リーフで顔隠し^^

今日撮ったものを載せようかと思ったけど、彩夏ちんに頼んだ当人の可否のメールが来ていないので後程。
感想もそのときかな。
一応、団員さん全員と撮ろうと思ってたけど、声をかけられなかった人ごめんなさい。
次回は、玖珠を見つけ次第、
「わたくしを撮って!!」
とか弱き青年の腕を引っ張っていってくださいな。
で、一緒に撮ってくれた方、謝謝。

4月17日追記:
写真一挙掲載!!(敬称略、気まぐれコメント容赦!!)

kura1風馨 唯&冬馬 一輝


kura2羽良 悠里


kura5子役たち
相馬 大海・・・歌が綱渡りのようだったなぁ^^


kura6?? &藍雅 凛
画質が悪くて・・・サポート願いますm(_ _)m


kura7冬馬 一輝&久姫 なな&石浜 由花梨


kura4みさき 麗&美雪 梨奈
さすが!!後光が差しとります。


kura8 松希 紘
男性に人気の男役、かっこよかとです。


kura3奈那瀬 りか
玖珠のお気に入り
彼女を見るために、今後も劇を見に行くとか行かないとか^^


顔の筋肉は緩んでるけど、照れ屋は小さいときからですから^^
         ↓
bunnsyuu


これは、小四の時のときの文集企画で好きな人とトゥーショットを撮れるというもの。
小学校のときはもてていたとかいないとか。
過去の良き思い出です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

劇団クラーナ・ジュネス

我が従妹が所属する劇団クラーナ・ジュネス
その第二回公演が3月26日(土)~27(日)の2日間、東京芸術劇場小ホール2で行われる。
行われる題目はジキル&HYDE in 1950。

チケット料金
大人¥3000(前売り)
   ¥3200(当日券)
子供¥2500(一律)

興味のある方又はそうでない方も是非一度は見に行かれては。

チケット購入先・連絡先とかは何を書けばいいんだろう。
関係者各位サポート願います。
玖珠は26日の17時からのを見に行くよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年3月26日 (土)

劇団観賞2005vol.1

gekidan1玖珠と愉快な仲間たち(真中:さてぃ、右:じェフ)with彩夏碧月

明日は、おきにの劇団員さんとのとぅーしょっと
を披露しようかと・・・
頑張りまっす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月25日 (金)

納采の儀

6日前になりますか、紀宮さん・黒田さん婚約おめでとうございます。
と、最初は祝福しときますか。

ところで、みなさん知ってる?紀宮さんに皇族身分を離れることにより支払われる一時金が1億5250万円だとか。
この一時金というのは民間でいう退職金を意味してるんだって。
たけーよ。
と、みなさん、まず突っ込みましょう。

ちょっと古いですが、12年度の定年退職者の退職金と比較すると、

定年退職者の退職金
   正規入社の男性標準者が60歳で定年退職した場合の退職金は、大学卒2,563万円(支給月数42.1ヵ月分)、高校卒2,289万円(同41.2ヵ月分)、中学卒1,694万円(同40.1ヵ月分)。

こんなかんじ。
大学を出て、定年まで汗水たらして働いたとしても、もらえる退職金が平均2500万円。
実に紀宮さんの5分の1にも満たないんだよ。
敗戦後、人になったとはいえ、やはり皇族は一般庶民と違うんですか。
テレビで、二重敬語を使った報道にも違和感すら感じるよ。

皇太子さんが「雅子のキャリアや人格を否定する動きがあった」という発言をして騒ぎになったことがあったよね。
否定の内容がどのような内容か分からないけど、「雅子さんが今までのキャリアを生かした皇室外交をしたかったけどさせてもらえない、さらに、お世継ぎを望むプレッシャー」が原因にあったと思います。
要するに皇太子さんはもっと皇室を自由に行動させてくれということをいっているのかな。
と、解釈をすると、
玖珠は、皇室が思い通りに出来ないのは、憲法に定められているから当たり前のことと思います。
さらに、皇室外交が外交を円滑にするから憲法を改正して、自由にしたらいいとの意見があったとしたら、それを否定します。
なぜなら、過去を反省し、それを半永久的に継続することが平和を維持する秘訣だと思うから。

お世継ぎ問題にしても、女性天皇を認めるべきだとの意見が大半を占めてますね。
でも、それが実現したとき皇室に来る男性はいるのかな。
今まで築き上げた地位を捨て、傍目からはやる気がおきなそうな地位に来る人は。
フリーター?ニート?
みなさん、手を上げそうだけど、皇室が認めんな、うん。

と、以上のことより玖珠は皇室に必要性を感じていない。
お世継ぎ問題を機に天皇制廃止も考慮してもいいんじゃないかな。

余談:天皇も相続税を納めるんだよ。

昭和64年1月7日、昭和天皇が崩御された際は相続税が発生しています。課税遺産総額は18億6000万円強、法定相続分通りに2分の1を相続された昭和皇后は配偶者控除により相続税額はゼロとなり、残りの2分の1を相続された今上天皇は4億2800万円の相続税を納めました。

4億もの金をどうやって納めたんだぁぁぁぁ。土地を売ったんか、それとも自分の金か(そうとう高い金貰ってんだろな(怒))。
一般庶民は3代経ればすっからかんと、言われてる税体系。ここでも、やっぱり天皇は関係ないんかな。
はぁ、憂鬱だ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年3月24日 (木)

まんもす

携帯のねた帳にマンモスとの記述が・・・




何を書こうとしたか思い出せない(>_<)

ということで、
マンモスを見ることが出来る
愛・地球博 明日開幕

絶対、見に行きたい。が、友はあまり乗り気でない人もあり。
ブログ上で駄目もとで募集してみよっかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月23日 (水)

自然にやさしいが環境破壊!?

素敵な宇宙船地球号を見て、環境問題に考えさせられました。
自然にやさしいという利点から洗剤に利用され、さらに食パンからマーガリンなどに使われているパーム油。
それを使うだけでは環境に問題ないけど、多く使われるようになれば供給も増やさなければならない。
その増やす時点で、熱帯雨林が伐採され環境破壊が進んでいるそうです。
自然にやさしいが売りだったはずのパーム油が人間の経済活動によって、結果的に環境破壊につながってしまうとは皮肉なもんだね。
環境を守るというのはどういうことなんでしょうね。
自然に全く関与しないというのは全く違うと思う。人間だって生態系の一部であると思うし、全く関与しないことはそれこそ不自然となってしまうと思う。新聞である学者が「WRCなどのラリーで車が走ることで生じる砂埃が自然に大きな影響を与えるから規制すべきだ」と述べていたが、自然ってそんなに弱いものなのだろうか。WRCで生じる砂埃に比べれば、それこそ台風などの方が植物に大きな損害を与える。しかし、だからといって台風が来たからといって森林がなくなったりしたかな。自然とはある程度の回復力は持っているのだ。どうも、その学者の意見は「人間すら自然に足跡を踏み入れてはいけない」位、自然が弱くて守るべきものだと聞こえてしょうがない。まあ、希少種が存在するところではその意見は同意するけどね。

じゃあ、科学技術を持って人間が手を加えるのはどうか。
自分の中では反対はしないけど、難しいだろうな。
手法を間違えれば、花粉症というかたちで人間に返ってきたり、もしくはその地域の昔からある生態系を乱すことになったり・・・あんまり、傲慢にならずに慎重に研究していくことが必要だな。
一番いいと思うのは、植物がよく育つ環境を作った室内で植物を栽培するシステムが出来れば、少ない土地で効率的に野菜の生産が出来るようになるから、必然的に人間が手をつけるところも減り、食料不足問題にも対応できるようになって一石二鳥ではないかな。

何事にも、適度ってことでしょう。自然を適度に利用し、適度に守ること。それが大事だな。

自然の叡智がテーマの愛・地球博 2005/03/25開幕

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月22日 (火)

一期一会

一昨日で十年目ですか。サリン事件から・・・
当時はびっくりしたな。
ちょうど試験休み中で、起きてテレビをつけてみたら物々しい映像。
それも、通学に使ってる路線も被害にあっているじゃない。
もし、あの時学校があったなら、そして、あの時、寝坊していたなら、被害にあっていたかもしれないと思うとぞっとするね。
人生というのは一方通行だから今の現状はなるべくしてなっているわけだけど、そこに至るには自分の決断だったり、自分に起きた偶発的な出来事だったり、そして全く関係の無い人のそれぞれのことが影響しているんだよね。
そう考えると今ある人生は相当低い確率でしか起きない貴重なもの。
自分で満足できない部分は多々あるけど、大切にしなきゃね。
さきっちょさんの記事を見て感銘を受けました。ここに付け加えると、さきっちょさんがブログを始めなければ、某チームの結成も無かったと^^

そんな中で出会うことが出来た友達は宝物だな。
いや、出会ったみんなが宝物だな。
たとえ、それが一度きりの出会いでもあいこんさんが記事で書いているようなありがとうと言えるような関係を築きたいな。
一期一会は大切にね。

やっぱりだね、愛!!

愛・地球博 2005/03/25開幕

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月21日 (月)

トヨタ、祝表彰台!!

参戦4年目にしてトヨタがマレーシアGPにて2位表彰台を獲得!!
さすが「世界の巨人」前回の欠点を見事に克服するとは、今年は1年通して戦えそうだな。
今年の鈴鹿が楽しみだ。

今回のレースは前回に比べバトルが見られ楽しかったな。
とくにマーク・ウェバー、ニック・ハイドフェルド、ラルフ・シューマッハの三つ巴のバトルは楽しかったぁ。

フェラーリは旧車では全然戦えませんな。
今日見た限りではレッドブル並みいやそれ以下か。
強すぎるのも困るけど、弱すぎるのも困りますな(^_^)
新車が投入されるまでは、楽しんで見ていられないね、えの氏君。

我がマクラーレンはモントーヤが何気に4位でびつくり。(あんまテレビに写らなかったような気がする)
ライコネンは前回のスタートに引き続き、タイヤバーストという不運(>_<)
なんかデーモン・ヒルを思い出しますな。
前評判で速いとされていたけど、ルノーには全然かなわず・・・

木村拓哉・・・役得だな(`´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月20日 (日)

なみだ

namida悲しいことがあって、涙を流しました・・・









































嘘です!!
鼻水がとまらない~~~(>_<)
こんなに使っちまいました。
chirigami注:変なことをした後ではありません。

環境にやさしくない玖珠^^
もしかして、花粉症!?だったら、嫌だーーーーー!!
一生治らないんだよね!?
誰か症状を緩和する方法を教えてくださいm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年3月19日 (土)

順位予想:マレーシアGP

natsuakiさん(エラくなくても正しく(そして楽しく)生きる。)とこのをぱくって順位予想始めました。
マレーシアGP
①J-P.モントーヤ
②M.シューマッハ
③K.ライコネン
④M.ウェバー
⑤G.フィジケラ
⑥D.クルサード
⑦R.バリチェロ
⑧R.シューマッハ

やっぱり、フェラーリには勝って欲しくないのが心情。
前回のを見てBARはあえて外しました、勝って欲しいけど・・・
トヨタにはここで最低入賞してもらわないと厳しいな。

さぁ、そこのあなたもコメント欄で順位予想をしてみよう!!
表彰台だけでも良いよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月18日 (金)

レイザーラモン住谷

爆笑問題のバク天!で気になってた
は~どげいです。
ふぅ~

の人が、レイザーラモン住谷っていうのをともさん(☆LOVEsBlog☆)とこで知りました。
しかも、動画つき。こりゃ、この記事は永久保存版だな。

この人はネタやるんかな。まだ、見たこと無いけど。
でも、かなり見てるだけでも受ける~。
今年、ブレイクする芸人はこの人で決まりだね!!

風呂場であの腰の動きを試してみたけど、全然動かんわ^^


猫ひろしも結構好きだったんだけど・・・
一般的には理解されなかったね・・・
ちと残念(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2005年3月17日 (木)

箱根オフ会記~2日目~

ふと目を開けると布団の中にいた。
どうやら、辛くなって気持ち悪くない体勢を維持していたまま、寝てしまったらしい。
玖珠を布団の中に収めてくれた皆さんに謝謝。
浴衣だったんで寝ているときに玖珠はせくすぃ~な姿を疲労していたらしい。いやはや、恥ずかしい(*^^*)
でも、写真に収められていないだけ良しとするか。

2日目は箱根小涌園ユネッサンに行ってきました。
ここはホント楽しかった。
温泉、温泉、温泉づくし。

ただ、色々な温泉を楽しんでもらうためかどれも玖珠の好きな
あっつーーーい
と声が出そうな、お風呂がなかったな。
唯一あったのは、男衆と一通り周った後に行った森の湯の中にあった木の樽風呂。
熱さにもだえたいという方はここへ速攻でどうぞ。

森の湯に入っていたら、玖珠の前世は魚か!!と思うくらい無償にプールで泳ぎたくなってきて、以後は単独行動へ(一緒に周った男衆の方々、黙って行ってすいませんm(_ _)m)
でも、プールには行ったけど、その専門のとこじゃなかったから、真剣に泳ごうと思うとなんか恥ずかしいし、人もたくさん居たんで平泳ぎをちょこっとして、もう一回温泉めぐりを・・・。

すると、温石処TAEKOさんとレナさんがいるじゃなーい。
お招きに預かり二人の間でベッド・イン
きゃっ
え~、両手に華ですよ。ちょっとした、キャバクラですよ(行ったことないんで想像)。
最近だと身内を除けば女性とまじまじと話すなんて久々だなぁ(感嘆)
玖珠の友達は男のみですよ。男臭いほどですよ。だから、誰か紹介してくださいよm(_ _)m
楽しい時間はあっというまで・・・
???
あれ!?何話したっけ、もしかして舞い上がってた!?冷静が売りの玖珠としたことが情けない。

ここは、友達、家族、カップルを問わず一日中遊べると思うよ。
かなりお勧めです。

と、初めてのオフ会がいきなりの1泊旅行で順番が違うだろと突込みが入りそうですが、疲れたものの思いっきり楽しめました。参加者のみなさんがとてもいい人達で、ええ、是非次回も参加したいと思います。

玖珠にパスをくれた方々、リアクションできなくてごめんなさい。
たっつんさん、帰りの夕食おごってくれてありがとうございました。

oyajiユネッサンで買ってきたお土産・・・その名もおやじ秘伝の辛口味噌
後で食べるの楽しみだなぁ。

ちなみに私の名は

「潤玖珠」

と書いて

「じゅんくす」

と読みますから。
由来なんかはここのコメント欄を見てね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月16日 (水)

東武線踏切事故

玖珠の最寄路線で事故が起きました。
自転車でちょくちょく行ったことがあったので、記事を読んで色々びっくりがありました。

①遮断機って自動で開閉してないものもあったのね。
最初は作業員の無意識による誤操作だったら、ちょっとはかばおうと思ったけど、遮断機は電車が来たらロックされる仕組みでそれを解除した結果起きた事故だとか。えー、もうかばいようが無いです。ただ、この人だけに全て責任を負わせるのだけでなく、鉄道会社が人的、制度的色々な面からこの事故を見つめなおし、以後事故が起こらないよう努めて欲しいものです。

②事故が起きた踏み切りはかなり左右見通しが良いです。だから、事故が起きるなんてありえない。被害者に同情する気が起きないのはそのためです。
被害にあった方々は遮断機が上がったからといって周りも見ずに渡ってしまったのではないでしょうか。
私は被害者にモラルハザードが起こっていたと思います。(使い方あってる?
踏切が開いた→電車来ない→安全→確認もせず渡る
このような自分の命を人に預けた身勝手な悪循環。
危険なところを渡るわけですから、自分の命は人に預けずどんなに安全対策が施されていようと注意していくことが必要であると思います。上記で作業員を少しはかばおうとしたのはこのためです。

こういうことは踏み切りだけでなく交差点でも起きます。信号が青になったからといって車を運転するのは人、必ず停まってくれるとは限りません。そこのあなた、周りの人が動き出したからといって、信号も見ずに横断歩道を渡ろうとしてませんか。
渡ろうとしたことがある人はよく注意が必要です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

無料使用ディスク容量拡大運動

ブログ人は他社に比べ高い料金設定
すごく困るよね。
これさえなければ、livedoorとか比べてもレスポンス早いし満足なのになぁ。
ということで、今ここで3月16日(水)午前10:00までアンケートを実施中だ。
みんなの不満をアンケートに込めてブログ人をもっと良くしてもらおう。

みんなでウェーブを起こそう!!

\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月15日 (火)

箱根オフ会記~1日目~

3月13日は人生始まって以来のオフ会。
初めてのことなので朝から不安と期待でいっぱいでなんか興奮状態であった。
昨日はちょっとした準備に手間がかかり家に帰るのが遅かったので、寝過ごしてはいけないと思い寝なかった。
寝なかったのはたっつんさんの車に同乗させてもらえるから、そこで寝られるであろうと打算を踏んでいたわけですが・・・(もち実行しました、たっつんさんごめんなさい)車の中では、たとえ元気であろうが寝てしまうのが玖珠の体質(分かる人には分かるよね!?)どうかご勘弁をm(_ _)m
電車に乗って駅に到着。とりあえずブログでのサキコさんの顔を目当てに周りを見渡してみる。そこに、旅行するような格好の女性を発見!!もしかして、今日一緒に行く人?しかも、かわいい(*^^*)なんか、目も合いまくりだったけど、はっきりしなかったので声を掛けずに、サキコさんにメールしてようやく合流。
オフ会といいつつも玖珠は他の参加者のブログをほとんど、見たことが無かったのでみんながみんな全くの初対面。
たっつんさんは爆笑問題の田中似の終始やさしく物あたりのやさしい方でしたね。時たま出てくる冗談にはオヤジの影が^^
サキコさん、玖珠は障害者の方と接するのが初めてで、また障害の程度も分からず、気を使うことが返って傷つけていませんでしたか?自分ではなるべく普通に対応するつもりだったけど・・・筆談は内緒話みたいでなんか面白かった。
もう一人が来るまで一旦車へ。その途中、さっきのかわいこちゃんが・・・通り過ぎちゃうジャン、違かったんだぁ、残念!!
「声を掛けとけばよかったな」と心の中ではいつも思うひとめぼれしすぎな玖珠でした♪
そのもう一人であるレナさんの登場。どっかのブログでは対決だのどうのこうのとごついイメージが先行していたけど、色白で普通の子じゃんねぇ。ぱっと見は小学校5,6年の時に好きだった子に若干似ているような(*^^*)ええ、昔の話ですよ(照れ隠し)今、思うとやっぱり好みは変わっているのかな?どうですか、玖珠を知っている人達。
そして、ブログでの印象がそのまんまだったみやびさんと合流しいざ箱根へ。その途中、海老名SAでの休憩中、予想外の晴天にみいらになりそうだった(ずっと寝てたんで)
晴天さん、ma-坊さん、ウツオさん、ヒデキさん、Drunkcatさん、keloさんと合流して昼食に。交流会は二回目らしいけど(プライベートでは会っている人も居る模様)、みんな元気すぎる!!ここで、ついていけるかどうか不安になったりして(^^;)とくに、晴天さん、ウツオさんの元気は欲しいぐらいだったよ。あっ、Drunkcatさん話しかけてもらってもうまく受け答えできず、ごめんね。そんな元気なウツオさんもヒデキさん、keloさんそして玖珠とバスに乗ったときは箱根の峠道にやられグロッキー状態。その後、歩いて船乗って桃源台へ(あー、書くのめんどくなってきた)
ヒデキくんとは歩いているときに話したけど、なんか気が合いそうだな。
keloさん、船の中で話したネタ元はここさ。
桃源台ではma-坊さんがとてつもない顔を披露。とにかくすごいっす。
「チーム悪あが記」の一員となるためには乗り越えなければいけない壁だけれども、極度の照れ屋の自分には大きすぎる壁だす。
(中略)
まあ、なんだかんだいって旅館に到着。そして、残りのメンバーの冷酒くんTAEKOさんと合流。
冷酒くん、まだ内容は詳しくは知らないけど、もてもてくんなのね。ぜひ、その手法を玖珠に教えてもらいたいかと。
TAEKOさん、いっぱい話しかけてくれてありがとう。しぐさが女らしくなくても(言いすぎ!?)そんなほうが好きな人もいるさ。
二人っきりのときにだけ、
語尾に「~ぷぅ。」とつける女より、
普段と明らかにしゃべり方が変わる女より、
そういう方がいいさ。

ええ、そうです、その好きな人とは玖珠です。
入浴後、みんな集合して飲み会の始まり始まり。
TAEKOさんの持ってきたおかしだったか、あれはうまかったなぁ。
玖珠もお酒を飲んで、シラフ時よりは陽気になってきたけれども、ビール3本、焼酎割りコップ3杯でやばい状態に・・・
寝転んだら、もっと辛くなったので座った状態で気持ち悪くない状態を維持する。
(2日目に続く・・・)
明日はすでに投稿済みなので明後日になるかと。
休んでた勉強もしなきゃね。

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2005年3月14日 (月)

帰宅

yoruはぁーー、疲れたー。ということで、今日は寝る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月13日 (日)

出発

200503131033.jpgではいってきもうす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月12日 (土)

旅行

ローサさん更新です。
芸能人はいいですな、たとえ仕事でも地方に行けて。
本人は是が非でも合間に遊びを入れる模様。
遊びに仕事に頑張れ!!

という玖珠だけど、明日オフ会にて箱根へ遊びにいくっす。
よろしくっす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月11日 (金)

けちけち人生

本日、うちでコピー機が必要だというので、父と共にY駅近くのヤマダ電機へ車で行く。
基本的にチャリンコ隊なので、駐車券を取る駐車場は初体験。
なんかどきどき。
そして、店内へ。
熟慮の結果、これを買った。
「店員さん、会社の経費で落とすから領収書出してくれや。そして、駐車券にはんこをしてくれや。」
と、心の中で思いつつ、丁寧に店員さんにお願いする。
買うものも買ったし、さあ帰るか。
車に乗って駐車場の出口へ。
出るところは、2つあり、まっすぐ行って出られるところにひとつ(左側)、右に曲がったところにひとつ(右側)と並んである。
左側のは機械で、右側のは有人である。
玖珠の車より先に出た車が右側へといったので、もちろん自動的に左側の出口へ。
機械「駐車券をおいれください。」
玖珠「はいよ、早くだしてくんな!!」
チケットを入れる。



機械「300円になります。」
玖珠「なにーーーーーーーー!!」
高いもの買ってはんこも押してもらったのになんでや、なんで金を取るんねや。
車の中で父ともしかしたら有人のほうじゃないと無料にならないのではという会話になる。
んーーー、どうなんだろう。気になったら、即調べないとならない性分なんで、帰宅後チャリンコで再度その駐車場へ。

出口前に「ヤマダ電機をご利用の方は右側へ」と書いてある。(どうやら共同駐車場らしい)
俺のミスか・・・
駄目もとでたかが300円のために管理者に300円返還請求を試みる。
けちですか?えー、けちですとも、けちで何が悪いですか(怒)
賞味期限が5年前に切れたブドウジュースを飲み干したのも、
相当古いりんごの果実酒を一晩で全部飲み干したのも、

なんでも無駄にしたくないためさ。

玖珠「あの~、ヤマダ電機で買い物したんですけど、間違えて機械側のほうへ行ってしまってお金を払ったんですけど・・・」
管理者「払い戻しはできません。」
かっちーん!!
えー、確かに間違えた玖珠が悪いですよ、でもさ、駐車場貸付もサービス業なんだからさぁ、ちょっとはお客の気持ちも考えて「残念ですが、一度お支払いされたものは払い戻すことが出来ません。すいません。次回、ご利用なさるときはご注意頂くようお願いいたします。」(敬語・・・あってる?)とか、言えんのか、ごるぁーーーー。あー、気分悪。ヤマダ電機もヤマダ電機、はんこだけ押すんじゃなくて「有人の出口から出ないと無料になりません」ぐらい忠告してくれよ。もしかして、黙っといて間違えた人から支払われたお金の分だけ駐車場の借り賃を浮かそうとするつもりか。なんか、ちょっとイメージダウン。
・・・といっても、今後も利用しますが^^
とにかく、身内の方々、車でヤマダ電機へ行くときは機械のほうからでないようご注意を!!

気を取り直して、注文してあった時計を取りにDマートへ。
買ったのはこれ
Dマートでは全て3割引なので
85,000×70%×1.05=62,475
なり。
久々に高い買い物をしたなぁ。
でも、高いだけあってかっこいい!!
G-shock-hako箱だけでもかっこいー

G-shock-syoumenn正面はもちろんのこと

G-shock-yoko横だって

G-shock-ude腕に掛けたら、俺の腕は輝きまくりさっ!!

今日からの新しい相棒よろしく。
そして、昔の相棒今までありがとう。
       ↓
tokei

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月10日 (木)

造語

眞鍋かをりさんの周りではこのような言葉が使われているらしい。
①Y・Iは嫁・いる。
②D・Sは独身。
③AC〓DCはあせだく。
 ③って元の言葉の方が言いやすいような。でも、汗だくだよっていうとき、周りに気づかれずにいえることは女性にとっていいのかもね。最初、交流=直流の略かと思った^^
でも、玖珠フレのじェフがこれを見たら、どれもくりえいてぃびてぃに欠けると言うだろうな。

そのじェフがくりえいてぃびてぃを発して作った言葉。

『くてぃ』

じェフ曰く
・・・じいF、じょなにーと並び三大創造力下ねたのひとつであり、具体的意味を叙述せずとも言語そのものに創造性が存在する画期的表現である。
らしい。

具体的意味がないと分からないよね。
で、使用状況から察する玖珠的解釈としては、
・・・相手のかわいさにより生ずる脱力感を擬音化したもの。
これを示したところ、「錯誤と断定は出来ないが卑猥性の不足により創造力に欠ける解釈である。」と、注意を受ける。
んー、くりえいてぃびてぃって難しい。

これから派生して出来た造語。

『くてぃちゃん』

これは、状況を表すのではなくてかわいい人、自分好みな人を指す名詞である。
仲間内では結構、使わせてもらってるよ。
キティちゃんの影響を受けていることは言うまでもありません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年3月 9日 (水)

アンケート回答

みやびさんとこのブログ質問があったんで、恥ずかしいけどここで答えてトラックバ~~~~~ック!!

1.毎日会わなくても平気なのが友達、会いたくて我慢できないのがすきなひとってほんと?
 好きな人≠彼女なら当てはまるな。うん。付き合うまでの段階に至るまでは気になって気になってしょうがないけど、うまくいっちゃうと、安心しちゃうのか気持ちが収まる。なんでだろー。基本的に孤独が好きだからかな。
 恋人とは友達の延長線上に位置するもの定義してるから、つまり恋人⇒友達と。
図で書くとこんな感じ。
zukai
だから、二人で居るときに普段見せないようなしゃべり方とかされると引くんだよね。
ちなみに、対偶も成り立つから友達でない⇒恋人でない。

2.やっぱりいろんなひとにもてるとうれしいもの??
 そりゃ、自身がつくからねぇ。

3.すきってどーいう気持ちだとおもう?
 「その人を守ってあげたいと思うこと」とするなら、玖珠は困っている人みんなを助けてあげたいと思う偽善家だからみんなを好きってことになるなぁ。んーーー、好きって難しい。やっぱ、顔!?

4.好き=付き合おう?
女の場合そう(一対一)だけど、男の場合複数にいってる場合があるときいたので…。

 いや、今の時代は女性のほうが複数にいってるんじゃないっすか!?
 玖珠はいちずっス。

5.浮気したくなったことってある?
 だからぁ、いちずっていってるじゃん。もっともててたら、ちがうかも^^

6.たとえば別れるきっかけになったことってどんなこと?
 それは(^^;)・・・股×2掛けられた(T T)

このブログを見てるけど、まだ顔を出していない校友たちよ。
このアンケートに答えて下さいな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

決闘罪(BlogPet)

きょうは、自分みたいな決闘したよ♪


*このエントリは、BlogPetの「レイ坊」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 8日 (火)

我が人生の教訓

世の人は
 われをなにとも
  ゆはばいへ
わがなすことは
 われのみぞしる

我が人生の師・坂本竜馬が作った詩である。
自分の思うことが大きすぎてほらと言われていた頃の思いがこの詩からずしりと伝わってくるような気がする。
このような強い意志があったからこそ、さまざまな偉業が成し遂げられたのであろう。
これからの人生で自分の役に立てたい言葉の一つである。
が、難しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 7日 (月)

どっちが本当!?

読売新聞より
ルール変更で1基のエンジンで2レースを走ることが決められたが、ゴールしなかった場合には2戦目でエンジン交換が可能となる。

リタイアだけでエンジン交換できるの!?エンジントラブルが原因の場合だけじゃなかったっけ!?
実際、佐藤琢磨とバトンは入賞が見込めなかったから、ゴールしなかったらしい。

誰か詳しいこと知っている人!!コメント又はトラックバックしてぇぇぇ!!

スポーツとは成し遂げることに意義があると思うけど、次のレースのために完走をしないなんてなんかげんなりするよ。
それに次のレースでは新品エンジンを使っているチームと使用済みエンジンを使っているチームで公平なスタートが切れないと思うと、やっぱ悪ルールに思えてしょうがない。

F1関連ニュース
ヤミ金融10店の経営者逮捕 12億円カートレースに by yahoo!
自称「F1レーサーになりたかった人」がヤミ金融で逮捕だと。
確かにモータースポーツにはお金がかかるからどんなことをしても資金を稼ぎたいと思うのは分かるけど、悪いことをしちゃぁおしめぇよ。

それに兆が一なれたとしても、有名になったら悪いことはいずればれちゃうよ。

そんなことも、想像できなかったんかねぇ。
その前に、36歳で12億円も掛けているのに有名になってないとすると・・・
あんた、才能ないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年3月 6日 (日)

オーストラリアGP決勝

表彰台を期待していたTOYOTAは最終的には2台とも入賞外でがっかり。
予選のいい結果が天気の影響を考えず実力だとしても、決勝でペースを維持できないとなると今年も厳しい戦いになりそうっす。

シューマッハは後尾スタートから追い上げも無く上位に関わらず、ハイドフェルドと接触してコースアウト。
エンジンが停まらなかったので押してもらってコースに戻れたもののすぐにピットへ。
解説者は「最後までレースをあきらめない。さすが王者」とほめていたけど、リタイアをした理由が接触によるためではなくエンジンが壊れたためという口実にするためにコースに戻ったとしたら、ちょっと汚いね。
勘ぐり過ぎ?
とにもかくにも、次のレースが楽しみだ。

マシンパワーでほとんどが決まってしまう今のF1では、「タイヤ1セットのみしか使えない」というルール改正はよかったんではないかな。タイヤのマネジメントがレース後半ではタイムに直結し、結果にドライバーの技術が反映される。モータースポーツはスポーツではないと言う人はいるけれど、もっと技術が反映するようなルール改正でそういう人をぎゃふんと言わしてほしいものだ。ただ、もっとバトルが見たかったな。今回は初めてということで様子見だった?次回マレーシアGPではもっと攻めて欲しい。

ハイビジョン画像で5.1chサラウンドで放送してくんないかなl(要望)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

F1開幕直前緊急アンケート回答

ちかさんのブログでアンケートをやってたんでちっと答えてみます。
・アナタの応援しているドライバーは?(3名まで可)
  ライコネン、佐藤琢磨、今年からモントーヤ

・アナタの応援しているチームは?(申し訳ありませんが1チームで)
  もちマクラーレンである

・今年ドライバーズチャンピオンになると思う人は誰ですか?またその理由は?
  ライコネンでお願い。この記事を読んでシューマッハのタイヤ交換でのアドバンテージがなくなった分、シューマッハともいい勝負を出来るんではないかと。

・今年コンストラクターズチャンピオンになると思うチームはどこ?理由もお願いします。
  マクラーレン(希望的観測)  

・琢磨は一度でも優勝すると思う?YesでもNoでも出来れば理由もお願いします。
(↑琢磨ファン以外の人はどう思っているか、是非知りたいので他の人のファンでもお答え願います)
  アグレッシブもいいけど、時に応じてそれを抑えることが出来るようになれば可と思う。

・今年台風の目になりそうなチーム、ドライバーは?
  なんとなくフィジケラ

そろそろ放送始まります。では、楽しみましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年3月 5日 (土)

順調だす

ローサさんブログ更新です。
え~、上京して一年ですか。
去年はあることがありましたが・・・


ぶり返すなって!!


そんなことをものともせず^^
とりあえず順調順調♪

これからも頑張って欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 4日 (金)

F1開幕記念

待ってました!!今週金曜よりオーストラリアGPより開幕です。
今年は去年より1戦(トルコGP)増えて過去最多の19戦で行われてファンとしては楽しみが増えてうれしい限り。
今年もスピード抑制あんど開発コスト抑制を目的とするレギュレーション改定がありました。
主なのは
①一基のエンジンで2戦を戦わなければならない。
②予選、決勝を通じて使用できるタイヤは1セットのみ。

どちらも過酷なレースを戦い抜くマシンには過酷だなぁ。
①のルールはやっぱり安定性のある上位チームに有利なんじゃないかな。
1戦目は全マシンが完走できたとしても、2戦目でほとんどリタイアなんてなりはしないかちょっと心配。
②は結構いいかも。ピットワークによるタイヤの優劣でより、タイヤにやさしい走りによるタイヤ優劣で抜いてくれたほうがドライバー同士の技術の差が分かりやすいかも。

去年不調だった我がマクラーレンがなんか調子いいので今年はおもいっきし楽しめそうかな。

ということで、一昨年とった鈴鹿でのF1のフォーメーションラップ時の映像をプレゼント。

QuickTime Playerで見てね。
Get QuickTime

F1suzuka.SDV

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 3日 (木)

歴史

先日、お墓参りをした。
うちは元々農家で今居る土地に昔から土着していたのだろうなとは思っていたけど、それを証明するものがお墓の横に書いてあった。
「天保(一八三〇年一二月一〇日~一八四四年一二月二日)・・・没」
さらに
「寛政(一七八九年一月二五日~一八〇一年二月五日)・・・没」
古くても200年以上も前からこの土地に居たなんてなんか感慨深い。

でも、ひとつ疑問が江戸時代の年号が書いてあるお墓に○○氏と苗字が書いてあった。
農家って苗字無かったんじゃなかったっけ!?
実は武士だったとか。それとも、明治になって改めて彫ったのか。
疑問は尽きないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 2日 (水)

決闘罪

決闘罪で中三五人が捕まった模様。
ださっ!!彼らも合意の喧嘩で捕まるとは思わなかっただろうな。
それも、ルールを決めての殴り合いなんて・・・お遊びじゃないんだから。
武士の時代に命を張って決闘をしてた侍に失礼だよ。
というか、ルールを決めないととことんまでやってしまうということなのかな?
人の命を奪っていけないというのは、教えられなくとも普段の生活の中で自然に身に付くものだとは思うけど、何が悪いんだろうね。
自分が思うに核家族化。
間違いない!!

それにしても、決闘罪なんてあるなんて知らなかったな。なんでも1899年に制定されたものだとか。
傷害罪だと同意のある場合には適用できないらしいけど、決闘罪だと決闘に関わった全ての人を逮捕することが出来るんだって。
結構、すごいじゃん。
3年ぶりとか言わないで、じゃんじゃん使って、もっと治安良くしてくださいよ、警察さん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 1日 (火)

検索ワードランキング創刊

ちょっと人のサイトでやってたのをぱくってみました^^
このブログにどのような検索ワードを使ってたどり着いたのか、そのランキングの発表だー。
     NINJATOOLS                BlogPet
12月 1安藤美姫        121
    2スーパーテレビ     15
    3スーパーテレビ特別版14

1月 1安藤美姫        479
    2爆笑問題のすすめ  69
    3???          39

2月 1安藤美姫        188   1ほりえもん       27
    2爆笑問題のすすめ  73   2爆笑問題のすすめ  13
    3ほりえもん       30    3不幸の法則      10

三ヶ月連続で安藤美姫が連続No.1!!
若さとかわいさとあどけなさですごい人気のようですね。
このブログではたいしたこと書いてないのに来てくれた人ごめんなさいm(_ _)m

2月ほりえもんは月末にちょこっと書いただけなのにトップ3入り。
みなさんの関心の高さが伺えます。

NINJATOOLSだと検索ワードをちゃんと解析してくれなかったりするんで、以後はBlogPetのほうで発表するよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »