« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月28日 (月)

気になること

最近、非通知のワンギリ電話がかかってきたんだけど、意味が分からん。それもテレビ電話発信で。
ワンギリってのは掛けなおさせて、なんかえっちなのを聞かさせてお金を脅し取る等をやるとこを目的としてるんだよね!?
でも、非通知じゃ誰もひっかからないよ。
それとも、もっと奥深い何かがあるのか・・・
うーむ、謎だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月27日 (日)

擬似体験

とある用でいけなかった某交流会を参加者による記事で疑似体験してみよう。

さきっちょの就職日記byさきっちょさん
  参加者というか主役の一人です。彼女の変顔を直に見たかったんですけどねぇ。残念。
  参加者はなんかもらえたとか。うらやましい。

はあちゅう主義~いい女塾~ byはあちゅうさん
  彼女も主役の一人。街中ですごい格好をしてると思いきや、ほんとは緊張しぃのようです。このアンバランスさに興味津々。今度、話をしてみたいなぁ。

ぼくのなまえはby冷酒くんさん
  楽しさが顔に表れてます^^

○○○こちら情報部~ログby トキオGさん
  これが噂の変顔です^^直にみたかった

ウツオ日記byウツオさん
  参加した人達の人柄が詳細に、ふむふむ、次回に向けて(ある!?)どんな人かを妄想シミュレーション中。

今日も二日酔いbyかっつみーさん
  あらあら、お酒を飲まれる人があまりいらっしゃらなかったのですね。参加できていればお相手をして差し上げられたのに、残念。次回は玖珠のお酌をどうぞ。

まだ、他にも参加した人は人はいらっしゃいますが、ちょっと手抜きですいませんm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

らくがきぼーど

らくがきぼーどを設置したので思うがままに落書きしてちょ。

今のところ習字ボードになってますが^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R25探索日記

デデースケドガーじゃなくてharaさんのトラックバックにより今週号のR25は三種類あるということを知った。
以前も色違いで出ていたことはあったけど、中身が一緒だったので興味は示さなかったのね。でも、今回はそれぞれ一部で内容が違う模様。
これは全部集めねばと、埼玉から東京へとありとあらゆるコンビニへチャリンコ隊出撃!!走ること10キロ以上か。ファミリーマート、ローソン、AMPM、ミニストップと手当たり次第に入ってようやく三種類ゲット!!
         ↓
R25sannsyoku
 
 
デデースケドガーじゃなくてharaさん良い情報ありがとー。

違いはというと
      ロングインタビュー 今週の彼女
濃い青   坂口憲二       市川円香
黄緑     八嶋智人       井上訓子
薄い青   高田純次       黒谷友香

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年2月26日 (土)

7×7日

本日は7×7日のため、某交流会を断腸の思いで不参加の決意をした。某交流会の模様は参加者の報告に頼ることとして、後で楽しみますか。
今酔っ払っているので、ブログサーフィンは後ほど^^

7×7日はほとんど煩悩に支配されながら(じェフのみぞ知る)進行していったけれども、通夜で300人超の人が訪れたという祖父の人徳に今の自分では到底かなわない、いや、もっと歳を経た自分でもかなわないのではないかと改めてすごさを再認識するのであった。

葬式を体験して思うこと・・・タイトル遺言はComing Soon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月25日 (金)

勇気

輝いた
 笑顔振りまく
  あの人は
明日の今日は
 ここにはいない

今日、フリーペーパーを配ってた女性かわいかったな(*^^*)
独りになって4年。今の所では出会いなし。そしたら作らねば。
でも、声を掛ける勇気がない。
勇気が欲しい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月24日 (木)

SMS迷惑メール

今日もまたきた。ショートメールでの迷惑メール。
メールアドレスへのメールならアドレスを長く変えることで簡単に対応できたけど、今度の場合は番号を変えることなんて無理だしほんとに困ったものだ。
変なのに巻き込まれる前にSMS拒否機能を利用してみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月23日 (水)

ほりえもん

テレビをみればどこもかしこもライブドア批判ばかり。
なぜだろー。
フジがTOBをしてニッポン放送を子会社化しようと意思表示をしているときに突然裏からの株の買占め。
確かに強引過ぎる気がするけど、株式市場ってのは不特定多数の人に開かれているから企業も簡単に資本調達を出来るんじゃないかな。たとえ、暗黙のルールが存在してそれに違反しているとしても、人の善意に甘えていたら日本の企業は全部外国にのっとられちゃうよ。
今日のニュースでも自分の資本管理の甘さを棚に上げ、ライブドアの行為を違法の疑いをかけてるし、読売新聞にてテレ朝社長は「マネーゲーム的な人達にチャンスを与えてはならない」といってたり風当たりは増すばかり。
ん!?マネーゲーム的な人も含めて株式市場は活性化してるんじゃないの?無償で投資をする人なんて少ないと思いますが。
やはり日本の企業はいまだ株主を大切にしていないんだなぁと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年2月22日 (火)

不幸の法則

不幸の法則』の再現ドラマに出てる女優さん(木南晴夏
の演技にめろめろ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年2月21日 (月)

DS2台

待ちに待った1ヶ月ぶりに加藤ローサさんブログ更新です。
DSを2台持ってるそうです。
うらやましいです。
ただ、それだけです^^

最近見た映画だと、「バイオハザード2」は面白かったな。
おきにの女優は後日掲載予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NTT DOCOMO 特別版

R25docomoフラ~っとDocomoショップの前を通ってみると、あれっ?
R25がある。
それも今週号のとはちと違う。
なんだこれ。
よく見てみると、「NTT DOCOMO 特別版」。
へぇ~、こんなのも出てんだ。
R25マニアの方はぜひDocomoショップで貰ってきてください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年2月20日 (日)

視界良し

髪切ったどーーー!!
うーん、すっきり。
もうちっと伸ばしてからでもよかったけど、来週用があるし、年賀割引が今月までだからねぇ。
あんまり散髪にはお金をかけたくないっす( ̄Λ ̄)V
今の美容院はそれも含めて大当たりだなぁ。
安いのはもちろん、3ヶ月まで期間に応じた割引があるし、タオル臭くないし、かわいくはないがなぜか気になるアシスタントもいるし^^
で、終わったら時計の値段を見に丸井へ。
なんと偶然、そこにうちの人達がいるじゃなぁい。
まあ、とりあえず店員と値段交渉。ふむふむ、やっぱ定価よりは安くならないと、ふむふむ丸井カードを持っていれば1000円安くなると、ふむふむ、価格.com調べたもの通常より3万円も安いのは保証がなかったり中古だったり傷物だったりする可能性があって普通じゃありえないと。ふーん。
今、買う気は無かったんで、とりあえず店を後に。
in めがね店。
視力測定器あるじゃん。大学卒業してから視力測ってないし、今どんぐらいかなと思っていざ測定。
右1.5 左1.5 おお、良すぎじゃん^^中学の時、マット運動の授業で前に居た人のかかとが玖珠の左目を直撃、右目に比べちょっと陥没しちゃって視力が一時悪くなったことがあって気になってたけど、一安心。人間の回復力ってすごいなぁ。

ボクサーパンツって以外に高いのね(T T)お金が足りなくて買ってもらっちった、ラッキー♪

その後、ひとりでダイエーへ。
な、なんと全時計3割引だって。丸井も経営努力足りないなぁ。ネットだと悪いことは信じちゃうけど、大型店だと信じない長いものには巻かれる玖珠でした^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年2月19日 (土)

カミングダウト

カミングダウト、それはプレーヤーのエピソードについて真偽を当てる番組。
結構面白いんだよね。
その番組である女性タレント(18)のトゥルーエピソードが大反響を呼んでいるようだねぇ→

ところで、ある女性タレントって誰だろう?後で、ビデオ見るの楽しみだなぁ。
こんな番組に苦情が殺到って、結構暇人って多いんだね^^

確かに集団強盗をねたにするのは、いけないこととは思うけど、他にも「これは時効だけど」と前置きしてねたにして話す人ってたくさんいなかたっけ。なんでこの女性タレントだけ非難浴びてんだろう。やっぱ売れているか売れていないかの違いなんかな。なんかかわいそうに思えちゃう。

追記:どこかのブログでは当該女性タレントの名前をさらしていたり、明らかに分かるような伏字で表示していますが、そういうことは明らかにマナー違反であると思われるので、あとでビデオを見て誰か分かったとしてもこのブログでは明らかにしません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月18日 (金)

ドコモ~携帯電池無償提供~

R25(No.32.p3)より

2月22日(火)よりドコモが2年以上同一の携帯を使っているユーザーに対し、電池を無償で提供するというサービスを開始します。
詳しくはこちら
おー、ドコモ珍しく太っ腹。
最近は買い換えたいってほど、機能が向上してたりしないから電池だけ無料で換えられるなんてうれしい限り。
でも、2年以上って、そこまで電池がもっている人っているのかなぁ。
玖珠は充電はどんなときも電池切れしてからしてるんで、そろそろ2年経つけどまだまだ大丈夫だけど。
だから、今持っている携帯は大分長く使えるなぁ。ドコモありがとう!!

でも、1回だけなのよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月17日 (木)

寒がり

玖珠はとてつもなく寒がり。
例えれば小学校のときのプールの授業で唇を真っ青にして震えているようなタイプ。
だから、冬はあまり好きではない。
上半身は厚着をしてきたけど、下半身は重ね着なんてしなかった。
股引に手を出してしまおっかなと思う今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月16日 (水)

な、なんと3GB

yahooより
~NTTレゾナントが運営するgooは、ブログサービス「gooブログ」のディスク容量拡張を2月16日に実施する。無料版は最大3GB、有料版の「gooブログアドバンス」は最大1TBまで利用できる。~

こんだけあったら、無料版だけでも一生使えるなぁ。
プロバイダのよしみでブログ人を使ってるけど、そのコース
はじめの一歩 無料  30M
ホップ      315円 50M
ステップ    735円  100M
ジャンプ    1260円 200M
一概にはその他の機能とか使い勝手とかあっていえないかもしれないけど、なんかぼったくりに見えてしょうがない^^;
あんまり、いっぱいなって他のところに移ったりしたくないので、後追いでもいいから無料版の増設をお願いしますよ、OCNさん。
ん?gooとOCNってNTTグループだよね。で、この違いは何なんだ~~~~~(怒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月15日 (火)

宣言

本日より玖珠は

トランクスを卒業しーーーー、

ボクサーパンツに履き替えることを

宣言します^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年2月14日 (月)

不調

んー、体調が悪い(>_<)
胃が痛いし、体温測ったら37.5℃と微熱(ぶるぶる)

こんな状態でも風呂に入っていつもの生活をして思いっきり寝て治すのが玖珠のやり方(^^)y

今週は献血いけねーな、チッ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選考中

腕時計が壊れたため、新しく買う腕時計を選考中。
やっぱりG-SHOCKが自分の好みかな。

まず最上級使用のMRG-3000DJ
物欲をおもいっきし掻き立てるけど、10万円って!!ちっと、高すぎる・・・

次、デジタルのGW-700TDJ
値段も予定の範疇。だけど、やっぱアナログのほうがかっこいいかな。

次、デジタルのGW-700BTJ
外観は二番目のほうが好き。でもこっちのほうが高いって何が違うんだろう?

ということで、優柔不断をおもいっきし出しつつ選考は延長するよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月13日 (日)

報道特集を見て

~シャチが流氷で死亡・・・なぜ?~
シャチの集団が流氷に岸に追いやられ全部死んでしまった出来事があったようです。
んー、かわいそ。
しかし、大人のシャチであれば数時間は潜ったままで水中を移動できるため、こんなことにはならなかったであろうとのこと。
それじゃあ、なぜこんなことになったのかというと、シャチが子供を守るためであったらしい。
シャチはもともと家族愛が強いらしく観光船が来たときに集団の中に子供がいれば、子供を守るために敵の目をそらせようと観光船の下を通るような行動をするそうです。今回の出来事は、流氷に迫られたが子供がいた(中の一匹は病気持ちだったそうです。)ため、逃げられるはずの大人のシャチも逃げずにその場にとどまり、逃げ場がなくなり死んでしまったのが真相のようです。シャチって獰猛ってイメージしかなかったけど、なんか見直しました。今の家族を大事にしない人達へ教材として見せてあげたいよ、うん。

で、話は変わるけどこういうふうな感情あふれる行動をとったりするから、同じ哺乳類の鯨の反捕鯨運動がでるのかな。
でも、玖珠は今回のような行動を直に見ても反捕鯨派に賛同することはしないよ。
やっぱり他種の生物を食べて生きていくのが本来の自然界の有り方だもん。
反捕鯨派の主要国であるアメリカ。あなたは江戸時代末期あたりに鯨の油をとるために日本の近くまで来てたんじゃないですか?それが今じゃとる必要がなくなったからって、反対なんかしちゃって。ほんと京都議定書の件でも同じだけど、自分たちの事しか考えてないな。鯨が増えれば、鯨が食べる魚が減るのは自明の理。いわしの漁獲高が激減したってのはそのへんにあるんじゃないかな。でも、鯨の種保存のための捕獲調整には賛成です。捕鯨で生きていく国だってあるんだから、バランスある決断を国際捕鯨委員会(IWC)で出してほしいな。

~募金の不透明な金の流れ~
街頭募金でお金儲けをしてるなぞの集団があるそうです。気をつけましょう。
募金を行っている人も時給1000円で雇われているバイトさんとか。
それを見破るには募金をしている人に「どこの団体が募金をしているのか」「そこの連絡先を教えて」と聞いてみましょう。
質問に答えない、またはあやふやにする人がいたらその募金活動は偽者です。
今の法律ではこのような行為を取り締まることが出来ないんだって。出来たとしても、被害者を特定して詐欺として訴えるしかないそうです。でも、被害者を特定って無理そー。人の慈善を踏みにじらないようしっかりと法整備をして欲しいものです。
行政が道路の使用許可を与えているから、警察も滅多に退去命令を出せないんだって。ちゃんとどのような団体か調べて許可を出してるんかな。なんか行政も間接的に悪事に手を貸しているような感じだよね。
玖珠も東京駅で募金を逃げられずに^^したことあったけど、それはどうだったんかな~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年2月12日 (土)

死後の手続き①

人の死に接して思ったこと。
人が死んだら、それはまあ忙しい。
通夜、葬式のセッティングをしなきゃいけないし、それが終わっても故人に線香をあげにくるお客さんのおもてなしが待ってる。
とにかく、怒涛のような忙しさなのである。
そこで、親が言っていた。
「社会保険庁に行ってきて、年金停める手続きをしてきた」と。
それも、不祥事続き以来の混雑の中である。
ここで、疑問がふと浮かぶ。
死亡届出書を提出しているのに。なぜ自動的に停めてくれないのと。
以前、市役所から故人の名宛に電話がかかってきたこともあったし、ひとつの課に提出したものは他のところには知られていない。もう明らかな縦割り行政。
住民票をいろんなところで発行してもらえることだけがとりえ!?の住基ネットをもっと有効に活用してよ。行政怠慢としか思えない。

いつか、続きを・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年2月11日 (金)

愛用の品

tokeiほぼ十年近く使ってた時計が壊れました・・・初めて自分で選んで買った時計。今までの色々な思い出が思い出されるなぁ。
次の時計は何にしようかな。自分にとってはROLEXなどのブランド物は一切興味なし。やっぱり機能だよね。
①太陽電池付き
②電波時計
③チタン製
以上の三つを持つ時計を元に選考中。

女性について未だ顔重視だけど(まだ子供だな、うん^^)、稀にその人の才能から惚れることあり。例えば語学に堪能だったり、塾で勉強を教えるのがうまかったり。こういうとこってなんか物を選ぶときの傾向と似てておもしろいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年2月10日 (木)

右京

こんな授業ならもぐりでも受けてみたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖ノ鳥島

R25(No.28)より
沖ノ鳥島といえば日本の最南端に位置する島。人生の中では、勉強でしか接しない島だよね。しかーし、とても重要なのだ。
排他的経済水域(EEZ)といって沿岸から200海里内の水域では、海の資源を自由に使う権利がある。日本の国土面積では世界で59位だけど、領海とEEZを含めた面積では世界9位になる。だから、資源に乏しい日本では沖ノ鳥島を失うことは重要な問題なのだ。
で、中国がいつものことながらちょっかいを出してきています。
中国は国際連合条約の①「経済生活を維持できない岩はEEZを有しない」という根拠に「沖ノ鳥島は島ではなく岩だ」と主張しています。
日本は同条約の②「島とは満潮時も水面上にある陸地」と定めた条項に基づきEEZを設定し国際社会もこれを認めています。

ところで、両者の主張に注目したいと思います。沖ノ鳥島は満潮時でも島の一部が10cmほどでてるから、②の条項より沖ノ鳥島は島ということになります。で、中国が主張してる①の条項。太字注目!!「岩はEEZを有しない」つまり、経済生活を維持できなくても島だったらEEZを設定できるってことだよね。沖ノ鳥島はさっき書いたように島。明らかに中国の主張は通らないように思いますが・・・

でも、何にもしないと盗られちゃうよ!!がんばれ、ニッポン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 9日 (水)

お久メール

昨日は大学の友人にこのブログ紹介がてら、A氏・Y氏・S氏・H氏にメールしてみた。
だが、A氏はメール変わってて連絡つかず(T_T)E氏にも聞いてみたところ、ちょっとした意思の行き違いがあったけども、結局E氏にも伝えられておらず連絡つかず。S氏・H氏は音沙汰なし。応答してくれたのY氏だけだよ。ありがとう。今度、○○○○で知り合った彼女を見せてね^^

これ見たら、コメントしてちょ。そしたら、許してあげる(はぁと)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

がんば!!

漫喫を満喫!
玖珠自身ここ数年は低迷期なわけで、それでもブログ更新は毎日続けているわけで・・・
まぁ、最近はブログを書くことよりも毎日更新することに義務感を感じてますが・・・本末転倒!!
師匠も頑張れ!!

玖珠は人の名前が覚えられない(>_<)通常は苗字のみで覚えてるから、下の名前で言われても全然分からんよ。
だから、名前を呼ばないで話しかけているときは、相手の名前が分かっていないとき、気づいたらこっそりやさしく教えてね。

眞鍋が眞鍋ブログを考えた
「意見」のないブログ(眞鍋さん評)がすごい反響を受けていることに戸惑いを受けているようです。
でも、世の中、たとえば環境にやさしい製品を作ったからといって、消費者の支持を得られるとは限らないし、事実真鍋さんのブログは多くのトラックバックを受けてるじゃないですか、それって皆さんをプラスに変えてるって証拠じゃないですかね。
いつも楽しませてもらってありがとう。

このブログも自己満ですが、やはり極端にカウントが少ない日はなぜかかなすぃ(T T)

てじなぁ〜にぁ( ´ω`)
こちらも、よろぉ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 8日 (火)

青葉

aobain 青葉
特製中華そば(850円)
麺      ★★★
スープ   ★★☆
叉焼    ★★★
味付玉子 ★★☆
総評    ★★★

魚介系スープのあっさり系。麺は細いストレート麺。さらにやわらかい叉焼、味付けもばっちし。
味玉は半熟だったけど、あんまし味が感じられなかった。でも、スープとの相性は良かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年2月 7日 (月)

犯罪

人命を
 軽く見るもの
  世にはびこり
等しい罰は
 我が国に無し

同窓会後の人達が4人ひき逃げされた事件。どんなに重くても懲役20年とか。どう考えとも起こした犯罪と罰が釣り合い取れてると思いませんが。アメリカのように刑罰を合算でき、さらに上限がないようにするべきではないでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 6日 (日)

献血9回目

今日も献血行ってきました。2週間の最短間隔で行くと、さすがに受付の人にも顔を覚えられ、なんかうれしい。
今日も待ち時間にかばちたれを読もうと思ったけど、税理士のお勉強が今週は詰まりそうなので、税法の暗記をしてました。血を抜かれてる最中も暗記に励んでたけど、そのうち心地よくなって夢の世界へ…初めて寝てしまいました。
寝ちゃっても大丈夫だったんかな?体のことなんでちっと心配。
でも、看護士さんが何にも言わなかったから、まっ、いっか。
終了後、ジーンズメイトにてお目当てのものを手に入れ、久々に親戚宅へ…自転車乗ること1時間、今日もいい運動したな。 ほんと久々だったんで、泊まることに、でも、明日必要な道具を持ってなーい!!ということで、明日はいつもより早起きです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 5日 (土)

ファイティングニモの海

ブログの師匠が眞鍋かをりであるなら、ブログの醍醐味を教えてくれたのがファイティングニモの海のニモさんです。
ネット上でもやったことないことには、臆病になってしまう玖珠なんでトラックバックなんてのも受けるまでは全くしようとしなかったなぁ。ニモさんとは歳も近くなにかと似通ったところがあって、今ではお友達ブログになりました。
ファイティングニモってだけあってテンプレートに「ロックオンされたニモ」や「どでかニモ」などかわいいニモが盛りだくさんでニモファンの方は必見でしょう。今は、なぜかオードリーヘップバーンですが^^;

紹介されてる「おもしろフラッシュねた」が結構面白いです。特に最強のマリオなんか^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年2月 4日 (金)

やっぱり安もん

カメラに当たって喜んでいたけれども、やっぱし安もんだった(T T)
では、携帯のカメラで撮ったのと比較してみよう!!
左のが当選したカメラ、右のが携帯で撮った写真です。
camera1keitai1写る景色は我が母校の自由の塔の最上部から見えるものです。あっ、あそこに見えるは・・・
まあ、母校といってもこの校舎で授業を受けたことは一度もないけどね。で、写りはというとなんか携帯のほうが輪郭がシャープで写りが良いような・・・
 
camera2keitai2で、文字の接写です。文字がぼやけてて全く読めません。
携帯の方はぼけてるけど、ちゃんと読めるし^^;
う~、携帯カメラに負ける点があるとは、こんなカメラ絶対買わんな、うん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年2月 3日 (木)

検証・ザ・後ろ向き歩き

「所さん&おすぎの偉大なるトホホ人物伝」という歴史上の人物のとほほを紹介する番組で、なぜかO脚・X脚を直す方法を紹介していたのでそれを検証したいと思います。テレビって結構、実験がうまくいかなかったりしたのを隠したりするからね。ちなみにその番組で実験した人達はみんな効果がありました(ЭЭ)okyaku

その方法はというと
一日八歩後ろ向き歩き
です。

①おへその辺りに力を入れる
②大股でゆっくり歩く
③足の裏全体で着地する
④横に広がらずつま先を前に向けまっすぐ

これを一日八歩で毎日続けましょう。普段使わない筋肉を使ったりして、骨盤が修正されて直るそうです。

実験前、膝間+6.0cmです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年2月 2日 (水)

テレビでやってたあれが来たーー!!

loto以前、スーパーテレビ特別版でイマイさんが闘っていたloto詐欺らしきのがエアメールにて送られてきました。

書かれている内容をよく読んでみると、「顧客優良度において最高得点を獲得されました」って書いてある。
やったー・・・^~^
じゃなくて、「顧客」って玖珠はあなたたちと取引をした覚えはございませんから(怒)
それも、優良度が100%って極端すぎるよ、もっとありそうな数字にしてだまそうとすればいいのに(注:犯罪は犯してはだめよ)
申込書にはクレジット番号記載欄があるし、あやしー(Э_Э)
まぁ、その前にクレジットカードなんって持ってないからいいんだけど。

なんか、当たったとされている人の写真とコメントが載ってます。しかし、コメントの氏名はイニシャルだし、写真に繋げてコメントが書かれているわけでもない。つまり、載っている写真とコメントの因果関係が全くないのだ。それじゃ、写真がこの人たちって誰?ますます、あやしー(Э_Э)

と、怪しがっていますが、その前に宝くじの売買について日本の法律では、刑法でこのように規定しています
刑法第187 条〔富くじ発売等〕
1 富くじを発売した者は、二年以下の懲役又は百五十万円以下の罰金に処する。
2 富くじ発売の取次をした者は、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
3 前二項に規定するもののほか、富くじを授受した者は、二十万円以下の罰金又は科料に処する。

要するに日本国が認めた宝くじ以外のものを発売したり、発売の代行をしたり、買ったりしたら法律で罰せられちゃうのよね。

だから、こんなのを買って詐欺でだまされたー、と泣き言をいってもその前に犯罪を犯していることになりますから、ご注意を!!

架空請求が2度、そしてロト詐欺・・・次にくるのは振り込め詐欺か!?撃退してやる( ̄Λ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 1日 (火)

欲望の雄叫び

スキーがしてぇ~!!
それも北海道のパウダースノーを体験したい。
もう十年近くスキーに行ってないよ(T T)

レーシングカートに乗りてぇ~!!
BOONのイベントで初めて乗ったレーシングカート。
ディズニーランドとかにある甘ったるいカートとは比べ物にならないくらいのパワフル感、コーナーでのG(首も筋肉痛だよ~)。
もう一度味わいたいな。

ピィ~~~~~~~してぇ!!
これは秘密です(*^ ^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »