« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月31日 (月)

当たったー

dejikame久々の当選です。デジカメ(AVOXのADSS-02XS)が当たりました\(^o^)/
デジカメ欲しかったのでラッキー☆でも、個人的にはこんなのが欲しかったなぁ^^
・・・・
玖珠は欲張りです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年1月30日 (日)

わきあいあい

眞鍋かをりさんブログ更新です。

兄弟姉妹(←相続税法上「けいていしまい」と読みます。)仲がいいんですね。

自分がその中の一員であるとしたら・・・ぜーーーーったい、その場を逃げます(^^;)
なにせ極度の恥ずかしがりやですから(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年1月29日 (土)

インスタントラーメン

ichimiとりあえずお鍋に一味(これ重要)をどばっと振り掛けます。

gutugutuそして、お湯をいれてぐつぐつとさせます。

←ひゃー、マグマみたい^^

dekiagari後は麺をゆでて、ねぎ臭さを味わうためにねぎを生のまま入れて、
そして、卵は半熟になるようにして、でっきあがり~→

胃が痛くなるぐらいがベストです^^

ちなみに、これは塩ラーメンです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年1月28日 (金)

コメントツリー化

助けてください!!
今まで使っていたコメントツリー化の方法では、タイトルにリンクを張っている場合では機能しないようです。

タイトルにリンクを張っている場合でも機能するコメントツリー化の方法を知っている方教えてくださいm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年1月27日 (木)

家庭教育も大事

「小学2年生の4人に1人は「犬」を「☆」と書き、「赤十字」は5年生の半数近くが「あかじゅうじ」と読む。(注)☆は犬の「、」を大の横棒の右下」という結果が出たそうです。
驚くべき結果です。
これは勉強の出来がどうのこうのではなく、日本人が日本人たらしめるための根幹が崩れてしまいそうで怖いです。
玖珠の提言

①今は国際化を視野に入れた教育で小さいうちから英語を学ばせる人が多いですが、その前に日本語をしっかりと覚えさせましょう!!日本人としての根幹がしっかりしていなければ、世界に出て笑いものにされるでしょう。

②PCや携帯を使っていると漢字が読めるけど書けなくなるというのが実感しています。でも、覚えが早いうちにPCに学ばせることも大事だと思います。だから、バランスを考えて自分で字を書かせる機会を与えるために習字を学ばせましょう。

③教育を学校に任せすぎではないでしょうか。所詮は赤の他人である先生よりは、親が教えたほうが効果があるかもしれません。また、いろいろな教え方に接する機会を与えたほうが、子供にとっても理解する機会を与えることができるかもしれません。だから、家庭でも勉強を見てあげましょう。

とはいう玖珠も幼稚園のとき、潤という字の王というところを玉と書いて習っていない字は書くなと怒られてました(^^;)
同じですか、ははは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ模様

加藤ローサさん更新です。
口内炎が三個もできたみたいです。(そんな報告はいらんとも思いますが(笑))
最近は、出来たことはありませんが、痛いんですよね、あれ。
外傷と違って、放っておくことも出来ず、気になって舌でいじくってると直りが遅くなるし、さらに気を抜いて歯で引っかいた日にゃぁ(>_<)思い出しただけでも、痛いですね。
ローサさんは最近、テレビで見る機会も多くなってきてファンとしてはうれしい限りです。
そう考えると、口内炎も仕事を頑張った勲章のようなものではないでしょうか^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月26日 (水)

空海

kookaiin 空海
東急ハンズに行ったついでに味玉そば(醤油:830円)を食べてきました。
麺      ★★★
スープ   ★★★
叉焼    ★★★
味付玉子 ★★★
総評    ★★★

あいやー、満点です。でも、玖珠は採点が甘いんで、食べに行った方、「違うじゃねーか、ごらぁ」ってのはなしね。
スープはあっさり系でとても飲みやすかったです。詳しくは「ゲンゴツ・鶏がらを丁寧にローストしてスープをとり云々かんぬん」・・・玖珠は詳しいことは分かりませんがとにかくうまかった。玖珠の好きなねぎとの相性もばっちし。
叉焼は玖珠の好きなとろとろ系ではありませんでしたが、コショウで味付けをした炭火焼の叉焼が以外にうまい!!新境地開拓です。味付玉子も合格点。機会があったらもう一度行きたいですね。

北千住店    東京都足立区千住3-92 北千住マルイ9F
参宮橋本店   東京都渋谷区代々木4-5-1
中野店      東京都中野区野方1-5-17
聖蹟桜ヶ丘店  東京都多摩市関戸1-10-1 慶応聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターB館・8F
恵比寿店    東京都渋谷区恵比寿3-49-1
明石店      兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2-3-1 マイカル明石2番街1Fフードコートゾーン内
広島パルコ店  広島市中区本通10-1 広島パルコB1F

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続・遂にゲーーーット!!

とりあえず東急ハンズにいちゃもんをつけてきました^^足りないものだけをくれるのかと思いきや、全交換!!
まだ、使っていなかったものだったけど、新しいものと交換してもらえるとなんか得した気分。
だから、東急ハンズよ、許してあげるよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年1月25日 (火)

遂にゲーーーット!!

barsetとうとう買っちゃった。カクテルバーセット(東急ハンズ 4200円(税込))
いろいろなお酒を造って飲んで、創作もしちゃうぞと。
ようやくカクテル造りが趣味になっちゃうかな。

がーーーーーーーーーーっ!!!
トラブル発生。
中身をネットで調べてみると、レモン絞りが入ってないのだ。またかよ、東急ハンズ。5回程度しか利用してないのに、2回目の部品欠落。自分の運がないのか、東急ハンズの管理不足なのか。とにかく早めに行って、いちゃもんをつけてやる(怒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年1月24日 (月)

昨日の書き忘れ

続き
献血をすることを親に言うと、「また、そんなことをして」と快くない返事が返ってくる。
どうやら親は血を抜くことだけが献血であるとしか知らなく、二週間ごとに献血に行っている玖珠の体が悪くなってしまうのではと心配しているご様子。心配ご無用!!成分献血は血の中の成分だけを取って残りは体の中に戻すから体の負担はそんなに多くないのさ。けど、毎回毎回言われると、気分が良くないさ。
だから、仕舞いにはこっそりと行ってしまう始末。なんか、悪いことしている中学生の気分だよ(T T)もうちょっと、知識つけてからものを言ってよ(怒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月23日 (日)

迷惑滅入る

迷惑メールの摘発を強化するんだってサー。
いまさらカヨ!!
でも、最近はメアドを長くしたおかげもあってかメールでの迷惑メールは全く来てないけど、ショートメールの迷惑メールがたまに来るから、それを厳しく規制してほしい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

献血8回目

献血をしにK市へ。やっぱり日曜は混んでるらしい。着いたときは来訪者が多すぎて既に午前中の受付が締め切られていたため、二時までの時間つぶしにとあやパンことあやさんとこのパン屋へGO!!
でも、今日は休みみたいだったのでお目当てのパンを購入してリターン!!
totoro-pan左がトトロパン、右がスノーマンパン

中身はというと解剖して・・・

kaibouトトロパンの中身はチョコレート、スノーマンパンの頭部はココア味、胴体はクリーム味。
うまかったー

takoageリターンの途中で久々に凧揚げを見る。なつかしー。住宅街では滅多に見ることないもんね。

で、献血所に到着。今日で既存のバガボンドは読破!!次号が楽しみだなぁ。次はかばちたれに挑戦。ドラマを見て面白いなと思ってたけど、原作もなかなかのもの。普通に生きてたら法律知識なんて身につけていなくても生きていけるけど、トラブルは突然訪れるもの、そういうときのために法律知識はちゃんと身につけなきゃって思った。でも、法律っていうのは機械的なもの。使い方によっては悪用されたりするから、気をつけなくちゃね。これは生活には直接関係ないけど、橋龍内閣のときにできた「財政が厳しいから、社会保険庁の事務費とかを年金保険料から支出してよいこと」を認める法律が典型的な例だよね。社会保険庁はこれを拡大解釈してゴルフボール買ったり、スポーツ大会の景品に使ったりとやりたい放題。これが、指摘されているにもかかわらず、去年までの時限立法だったのがさらに延長。合法的な横領はやめてちょ(><)

恐らく夫婦であると思われる金髪君と露出狂のカップルが赤ちゃんを抱いて友達と来てました。女の人はキャミソール姿で採血を受けていました・・・場違いです。0歳ぐらいの赤ちゃんを連れていましたが、こんな人の集まる場所に免疫のない赤ちゃんを連れてきて大丈夫なのでしょうかね。心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2000HIT

2000HIT自分で踏んじゃった(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月22日 (土)

今日の五本指靴下

kutsusita五本指靴下良いですよぉー。普通の靴下に比べて靴下の中が群れないし、圧迫感もない。
前評判でのあったかいというのは、鈍感なんでわかんないけど、地面をしっかりつかめる感じは分かるような気がする。

ただ、欠点として履きづらい、脱ぐと指部分が裏返しになる、さらにこういう靴下は一般的ではないから冠婚葬祭などでは履けないなどがあるのがちょっとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月21日 (金)

議員年金

議員年金が廃止されることを希望してたけど、支給額を減らし、掛け金を増やして存続させる案が提出されるみたいです。
税金による補填率が7割から5割に抑えられるようになるのは、相対的に良いとしても、国民年金の3割と比べたらまだ明らかに特権だよね。
あと、すでに支給を受けている人に関してはそのままだというし、全然改革じゃないね。
議員年金が退職金の意味合いをもつとはいうけれど、それだったら終身的なものではなくて一時金として支払われる制度を作ってほしい。
政府が構造改革が進まなければ日本は5年後には破綻するという異例の発表をしたけれども、改革を実行する人たちがわかっていないようなので不安でしょうがありません。
国会議員は公のために尽くす仕事なんだから、金にがつがつしないでくださいよぉ。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005年1月20日 (木)

動物愛護

今日のニュースでさいたま市において猫が虐待が相次いでいると放送されていました。
肉球が剥ぎ取られていたりと、ほんとに痛ましい限りです。
まず、その背景には野良猫にえさを与える人がいて、それによって猫が集まり、猫に植木をあらされたり、糞害があったりしたようです。迷惑をこうむっている人は少なからずいました。
だからといって、虐待が許されるべきものではありません。
いかなる理由があろうと非難されるべきは虐待をした犯人です。
しかし、野良猫にえさを与えていた人には全く非はないのでしょうか。
一見、野良猫にえさを与え動物愛護の精神を持った素晴らしい行為をしているように見えます。
しかし、玖珠には無責任な行為をしているようにしか見えません。
なぜかというと、飼い主として当然な糞・尿の処理やしつけを完全に放棄をしているからです。
えさを与えている人は、市街地に住む猫がえさが採れなくてかわいそうだと思ってやっている行為だとは思いますが、
周囲や場所を考えてやらないと、すばらしい行為も色あせて見えてしまいます。
市街地での動物との共存共栄は無理でしょう。

もういっちょ。
国の天然記念物の「北限の猿」により農作物の被害にあっていた脇野沢村がその猿を駆除するという苦渋の決断をいたしました。
農家が何ヶ月もかけて育てた農作物が猿に勝手あらされても、相手は天然記念物だから手すら出せない、しかし、放っておくと農家の生活にも影響が出てくるし・・・行政としては正しい決断をしたと思っています。
でも、駆除をし始めてから、苦情の電話が20件ほどかかってきているようです。
電話をかけた人達は農家の人達の気持ちを考えて、考え抜いた挙句に電話をかけてきたのでしょうか。
動物愛護の精神もバランスをもって主張をして欲しいものです。

フジの徳川綱吉をテーマにしたドラマをみて・・・
「生類憐れみの令」って勉強したときはなんて面白いもの作った将軍だなと思ってたけど、よく考えると現在の動物愛護法にも通じるものがあるし、未来を先取ってたのねと少し感心。ただ、罰則のバランスは悪いけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年1月19日 (水)

いつのまに

最近、忙しかったせいか眞鍋かをりさんのブログが更新されていたことに気づきませんでした。

このたびは
食中毒で瀕死状態だったのも、どうやら治ったみたいですね。よかった、よかった。

玖珠は偽物のぷるぷるより二の腕のぷるぷるの方がいいですね。ぼんっは困りますが(^o^)
(詳しくはブログのほうを見てください)

せ...選手会長ォ~!!!
トラックバック日本一を記録しているだけあって、ブロガー達の目標とされるのは当然でしょう。

アダルトブログにするか」との冗談も飛んでますが、それはそれでうれしかったりするかも(^^)

いえいえ、今のままで十分面白いですから、現状維持ってことでお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年1月18日 (火)

味楽

ajirakuin 味楽
チャーシュー麺 850円
味付き玉子 100円
を食べてきました。

麺      ★☆☆
スープ   ★☆☆
叉焼    ☆☆☆
味付玉子 ☆☆☆
総評    ★☆☆

麺とスープは普通だったけど、マッチングはよかったかな。叉焼は味が付いておらずただ乗せてるだけ。
味付玉子は味付とはあるもののほとんどゆで卵。付けてがっかりしたよ。
麺とスープのマッチングの良さ以外は落第点だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月17日 (月)

ひと段落

レクイエムは三部作で完結です。

今日もひじょーに疲れたので、お休みです。

玖珠のこんなんであろうと作った詩はどうだったでしょうか。
好評であれば、コーナーを継続しますが・・・
ただ、ぼきゃ貧の玖珠にとっては能力的に不可能かもしれませんね。

落ち込んでいたときだったんで、コメント下さったあや☆さんとニモさんに感激です。

これからも、よろしくね!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年1月16日 (日)

DNA

悲しまなくたっていいんだ。
なぜなら、ぼくの一部はあなただから。
ぼくの残りの人生はあなたとともに生き続けることができる。
そして、ぼくが死んだらぼくの子供の中で一緒に生き続けることが出来る。

普段は話すことは出来ないけど、夢の中なら話すことが出来る。
いつでも話し掛けてきてね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年1月15日 (土)

みんなのこころが雨を降らせる。
大事な思い出が箱に入った。
みんなの思い出も箱に入った。
ばらばらな時が一つになる瞬間・・・
思い出す。
良い思い出をありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年1月14日 (金)

約束

僕はあの人のために何かをしてあげられたのであろうか。
生きていたときに一緒に居た時間より、いなくなったこの一瞬が自分に重くのしかかる。
今よりもっと頑張るから・・・
もっと大人になってみせるから・・・
約束する。
そっと、天国から見守っていて欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月13日 (木)

訃報

今日は身内に不幸があったため休みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月12日 (水)

強制

青色LED裁判において、8.4億円での和解が成立しました。この判決を評価する記事が多かったようですが、当事者の中村教授はご立腹のようです
8.4億円といえば個人からすれば、個人からすれば途方もない額であるけれども、前回の地方裁での200億円からの大幅な減額、さらに20世紀の偉大な発明の1つであるのに、発明に対する貢献度が5%としか認められなかったことは、怒って当然でしょう。中村教授が会社員で給料等が安定的であり、会社の研究設備等を使用していたとしても、発明に対する貢献度が5%というのは少なすぎると思います。これを評価する人は、発明の場には共同研究者がいて一人だけ恩賞を与えることはチームワークを乱すことになるといいますが、共同発明といってもひとつひとつのアイデアは個からでているわけだし、それぞれに見合った評価をすることが研究者のモチベーションを高める要因にもなると思います。ようは、バランスです。なんか、日本の昔ながらの出る杭はうつ的な考え方があって残念ですね。
さらに、言いたいことは裁判所が和解を強制した点。裁判所は法にのっとって合理的な判決を下すところなのに、和解という当事者同士の合意という行為に口を出してくることはもってのほかだと思います。

研究者を大事にしない日本には技術大国としての未来はないでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロマンシング・サガ

スーファミででたロマンシング・サガが大幅にパワーアップしてPS2ででますね。
でた当時はすごかったぁ。
自分の思いのままにイベントをこなしてよいフリーシナリオシステムに、技ひらめきシステム、そして敵は最初から見えてる・・・
何もかもが斬新ですっかりはまったものです。たしか、高校のときか。

ただ、今思うとフリーシナリオといっても、ほとんどがイベントの順番が変わるだけのような・・・
でも、あの技をひらめいたときの快感を思い出すともう一度やってみたい。

シリーズの中では個人的には2が好き。
国取り的要素あり、武器・魔法・陣形の開発・グラフィック的にも好きでした。
2もリメークしてくれないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月11日 (火)

祝快復

加藤ローサさん今年初の更新です。
風邪も快復して寝正月にならなくて良かったですね。
今年も2倍!!2倍!!(古っ)でがんばって欲しいものです。

芸能人に年賀状を送る人もいるんですね。ふむふむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月10日 (月)

成人式

今年成人した人おめでとう。
玖珠の成人式の思い出といえば、雪・雪・雪・・・大雪だった~。でも、大雪だった分、小学4年生のときに埋めたタイムカプセルを掘り返すのに苦労して、より思い出になったかな。

成人式は自治体によってさまざまですね。
①ディズニーランドでやったり、②景品の抽選会をやったり・・・

①大人になったことを祝う行事をディズニーでやるのはいかがなものかと。
②税金で成人式で行っているのに、公平間を欠く抽選会をやるのはいかがなものかと。

来てもらうようにいろいろ考えているようですが、自治体の皆さんもう少しがんばりましょう。

毎年、暴れる皆さんを楽しみにしてるんですが、そういう方々が減ってきているみたいですね。
ちょっと、寂しいです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 9日 (日)

健康体

melonpan-kitty今日、今年最初計7回目の献血に行ってきました。
今日は前回に比べ、ものすごく混んでいました。受付を済ましてから献血に入るまで1時間プラス成分献血で1時間アンド傷口修復待ち15分・・・でも、バガボンド呼んでたからそんな長さは感じなかったけどね。
待っているとき、女子高生が団体さんで登場。若いのにえらいえらいと思いつつも、血液の検査で一人落ち、二人落ち・・・看護婦さんの話を小耳に聞くと、「血が薄い。」とのこと。要するにヘモグロビンの量が少ないんだって。女性は男性より血が薄いらしいけど、献血をできないほどとは、ちゃんとした食生活をしなさい。
玖珠の一回目の献血は同年代頃だったけど、大丈夫だったぞ。健康に気を使ったことはないのに、なんて健康体なんだろう。

帰りにOPA越谷店でHAPPY HAPPYのメロンパンを買ってきました。
まわりはかりかり、なかはもちもち。めちゃくちゃうまかったです。皆さんもどうぞ。

写真はそのメロンパンと献血で貰ったキティちゃんのボールペン。

R25でメロンパンに興味を持ち、五本指靴下を愛用し始め、玖珠はとても影響を受けやすいらしい(笑)

余談ですが、メロンパンの販売員さんかわいかった~(*^o^*)あの、明るいトーンにめろめろっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 8日 (土)

恋愛占い

見つけた2つの占いで恋愛診断をしてみました。
どちらも結果は最悪です。

恋愛頭脳結果
恋愛成績表結果
これが全てを当てているとしたらもてないわなぁ(笑)一言言うと玖珠は束縛をしない面食い男です!!冷めてるのはご名答。

あやさんは何気にかわいいっぽいです(^o^)

大学は適当にがんばって適当に卒業しましょう(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だっ、だるい

眞鍋かをりさんブログ更新です。
正月早々の食あたりでの悲惨な状況が刻々と書かれております。皆さん見てやってください(涙)

夜間病院を瀕死!?の状態でネット検索したらしいですが、119番したほうが早く見つかったんじゃないんですかね。
やっぱり、芸能人だから目立たないようにそうしたのか・・・まあ、何ともいえませんが。

という玖珠も今日はなんかだるいです・・・今日の更新をやめようとも思いましたが・・・最近のアクセス数が低調だし・・・

なーんてね、もともと自己満ブログなんで仕方ないし、気にしない。来て下さった皆さん、ごめんなさいm(_ _)m
あ、だるいのはほんとです(T T)

生物の食べ物には気をつけましょう!!
玖珠は5年前に賞味期限の切れたブドウジュースを飲んだことがあったけど、大丈夫だったんでジュース系はだいじょーぶです(ほんとかよ!!)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年1月 7日 (金)

不満

R25がないよ〜 なんで同じ時間に取っているのに、たくさんあったり、なかったりするのかなぁ。 帰りに目星付けてあるコンビニまわろっと。

追記:ふ~、なんとかげっと!!疲れたー。

明日の投稿はらぅめん道かも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 6日 (木)

寄附

F1のミハエル・シューマッハがスマトラ沖地震による津波被害の復興のため、約10億円を寄附したとか。
やるねぇ。F1では、速すぎてこんちくしょーな野郎だけど、尊敬しちゃいます。

ところで、ペ・ヨンジュンの寄附につられて寄附をしたあなた!!動機が不純すぎますから・・・
まあ、動機はともかくしないよりはしたほうがいいけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年1月 5日 (水)

忠八

tadahachi-syouyuin 忠八
醤油ラーメンを食べてきました。
評価は
麺    ☆☆☆  
スープ ★☆☆
叉焼  ★☆☆
味玉  ★☆☆
総評  ★☆☆

tadahachi-miso


全体的にまずくはないがいまいち。麺はほとんど市販の生ラーメンと同じだし、スープも玉ねぎを炒めたものをいれて多少工夫はしているけど、これも同じ。叉焼は味付けされているものの、玖珠の求めているとろとろ叉焼にはほど通し。味玉ももう少し味付けをしたほうが良いかな。
もう少しがんばりましょう。

味噌の評価はうてぃにバトンタッチ。

今回は場所が適当です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 4日 (火)

去年の嫌な出来事(副題:痴女)

みなさん、こんな出来事にであったことはありますでしょうか。
それは、買い物に出かけていたときの出来事・・・携帯に非通知の着信があった。
誰だろうと思いつつも、とりあえずでてみる。
玖珠「もしもし」
相手は女性である。声に全く聞き覚えがない。
最初のやり取りは忘れたが、その会話の中で驚くべきことを言われる。
女性「○ナ○ー聞いて」
玖珠「・・・(唖然)」
その言葉を聞いたときにすぐ電話を切った。
が、すぐ非通知で電話がかかってきた。
もしかして、またさっきの?と思いつつも出てみる。
玖珠「もしもし」
やはり、そうであった。
声に聞き覚えがなかったが、もしかして忘れているだけかとも思い、一応「誰?」と聞いてみた。
女性「知らない人。」
との、返答。やはり、玖珠の知らない人であったし、女性も知らない人にかけているとの自覚をもってかけていることが分かった。
「そういうのを変態っていうんだよ」だの、「他にそういうのを相手をしてくれる人がいるでしょ」だのやめるように説得して電話を切っても、またかかってくる。(後で考えればこういう風に相手をしてしまったのが悪かったね)
仕舞いには、あえぎだすという強硬手段に出てきたため、ようやくここで一切無視を決め込む。
まあ、そのおかげで夕方から夜まで何もなかったけど・・・
確か9時をまわった頃か、また非通知でかかってきた。また、あいつか。ちょうどそのとき、叔父が一緒にいたため、今までのいきさつを話して代わりにでてもらった。やはり、あいつだった。
女性「また、かけちゃった」
電話からかすかに聞こえる声は玖珠に身震いを起こさせる。
その後は、叔父がかなり威圧的な言葉で相手を懲らしめたため、今現在まであいつからの電話はかかってきていません。

どうして玖珠でなければならなかったのか今でも不思議でなりません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年1月 3日 (月)

占い番組

今日もやりますね、某占い師による番組。
玖珠はこういう類の番組というかこの個人自体が嫌いです。

一般的に言われる占いとは、将来起こることを予言して、悪いことが起こらないように何をすべきかとかをアドバイスすることだよね。玖珠の中での解釈は違います。まず、時の流れとは一定方向に一方通行に流れるものであり、人生とは何をしたらこうなるという仮定をしたフローチャート的なものではないのです。占いで将来が分かるとするなら、占いをしてもらった後の最終的な結果がわかっていなければ、玖珠の中では占いとはいえないわけです。つまり、某占い師がやっていることは、某占い師が「これこれしないと地獄に落ちるわよ」といっている通り、人生をフローチャート的なものと考えているため、玖珠の解釈する人生論とは合致せず、全て嘘としか言わざるを得ないわけです。最近では、脅迫紛いのことまで言い出してたちが悪いです。

売り出している本がギネスに載るぐらい売れているらしいです。買うほうもなんで無意味なものを買うの?とは思いますが、某占い師のアドバイスに救いを求めてる人がいるということですよね。いっそのこと、占いという冠をとってアドバイザーとして売り出したほうがいいんじゃないですかね。胡散臭さもなくなるし。

そういえば、谷亮子がアテネで金メダルをとれないとか言ってたけど・・・ふふふ、やっぱりはずしましたね。
占いとか予言の検証番組ってやらないかなぁ。

最後に・・・未来を知ることなんてできませんよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年1月 2日 (日)

十時間テレビ

戦国時代は幕末に続いて面白いね。
個人的には信長、秀吉、家康の中でいったら信長が好きだね。口で人をたぶらかす秀吉より、影で策略を張り巡らす家康より、独創的で独り我が道を行く信長が一番だね。

加えて言うと、家康は嫌い・・・関が原の合戦では裏工作で合戦が始まる前から結果が決まってたというし・・・少数派ではあると思うけど、義で戦って死んだ石田三成の方が好きだなぁ。

これを見てみると、玖珠は社会では成功しないね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 1日 (土)

泥酔

今日は親戚一堂集まって食事をしました。
で、玖珠はワインを飲みすぎて20時頃につぶれました(笑)

今は、寝て起きてすっきりです。

今年は家で年賀状を買わなかったので、全く年賀状を出してません。
玖珠に年賀状を出した人は絶対返すのでちょっと待ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年の願いとしては今年もF1を見に鈴鹿にいくことができたらなと。

その時は、神戸のお友達よろしくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »