トップページ | 2004年12月 »

2004年11月30日 (火)

おもち

ちょっと前になるけど、おばちゃんがめちゃくちゃ丈の短いティーシャツを着てた。
もちろん、へそ周りは丸見え・・・お肉もぷっくりと。
あれはファッションだったんだろうか、ただ単に短いのを着ていただけなのだろうか、すごく気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月29日 (月)

日本銀行券

ちょい前に日本銀行の職員が配布される前の特殊な通し番号の新札を自分のお金と交換していた事件。
処分は停職数週間とか。甘い、甘すぎる。本人がただ家族に見せたかっただけであり、交換しただけだから日本銀行に損失はなかったからだとか。ほんとにそうなのかねぇ。見せたかっただけだったら、写真にでも撮って見せればいいじゃん。どこよりも公正であるべき機関なんだから、もっと厳格に処分してほしかったな。
これが起こったのも、等価値であるべきの貨幣にプレミアがつくこと自体がおかしいよ。プレミアがつきそうな通し番号は欠番にして発行すればいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月28日 (日)

光触媒

以前から注目していた光触媒。どうやら最近では、実用化されているらしいね。
光触媒とは、酸化チタンで加工した表面に光を当てると分解反応により汚れを分解するというもの。
さらに、水を加えると表面と汚れの間に水が入り込み洗い流してくれるという優れもの。
となると、車の塗装に実用化してもらえれば、めんどくさい洗車なんてのもする必要もなくなるし、汚れを洗い流してくれる雨の日なんて運転するのも楽しくなる!?また、部屋の中で実用化できれば常に脱臭してくれて男臭さなんて気にしなくて済む(笑)
かなりはやったマイナスイオン発生電化製品。その実はマイナスイオンの効果は科学的には実証されたものではないんだってね。となると、科学的にも証明されている光触媒はいずれ日本流行語大賞にも選ばれるような大流行をするかな。
ビルの塗装には既に実用化されているけど、外壁を洗うのにかかる費用が浮いてそれを新たに別の投資活動に投入できるから、日本の景気浮揚効果にも期待。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004年11月27日 (土)

ぐだぐだ日記

今日は朝8時に目が覚める。昨日、夜遅かったのに。そうだ、今日はどらくえ8の発売日だ。焦る気持ちを抑えつつ出かける準備をする。
家を出たのは10時。ヤマダ電機に向かう前に雑事を済ませる。そして、ようやく購入。一般販売は既に売り切れ。さすがにドラクエだ。
よし家に帰ろうと思いきや、今年から趣味にした献血をするために、いざ隣市のK市へちゃりんこ隊出撃。ほぼ全力での走行はいい運動にもなって心地よい。道中、MDに録音したらじお番組から流れるORANGE RANGEの「花」を聴き、アーティストとしては好きになれないなと思いつつも曲には聞き惚れる。
そして、献血所に到着。400mlと成分の二種類の献血方法があるが、個人的には交互にやろうと決めていたので、今回は400mlの日、それを申し込む。しかし、どうやら日にちの計算ミスで400mlはまだできないらしい。いかんいかん。よって、成分で我慢する。かわいい看護婦さんはいないかなと期待しつつもいなかったので、献血中バガボンドを読むのにふける。看護婦によって技術の差はあるらしい。もろに痛点を衝かれ、かなり痛かったものの笑顔を装う。いつもは混んでいるらしいが、今日はがらがら。待ち時間もほとんどなくすんなり献血を行えた。
さぁ、早く帰ってどらくえをやるぞっ!!胸に期待を膨らませながら猛スピードで自宅へ。
つづく・・・
と、言いつつ忙しかったので、ドラクエは明日にお預け、ちゃん♪ちゃん♪

真鍋さん更新です。
妹さんもおもしろいキャラをしているようで。真鍋さん、腰をお大事に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月26日 (金)

セックスレス

毎週木曜に無料で配られているR25
その中の一記事について感想を述べるコーナーです。
ちなみに今日は先週分のをひとつ。
どうやら日本人は世界で一番セックスレスらしいです。
イギリスの避妊具メーカー「デュレックス」が調査した結果によると
1位フランス137回/年
2位ギリシャ133回/年
41位日本46回/年
専門家によると回避型人間つまりひとに批判されるのが苦手な人がそれになりやすいらしいです。
どきっ、この理由は玖珠に当てはまるということは・・・
こういうのも、今の少子化と関係あるんかねぇ。だとしたら、人は生産力だから今の日本の不況にも関係あるのかもしれないね。
もっと、子供を生んで活気ある日本の将来を作ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月25日 (木)

否定

ローサさん更新です。
野菜が好きなんですねぇ。で、あればにらのおつまみを試していただきたいかと(笑)
にらは最近値下がりしてきたみたいなんで、お勧めです。
でも、臭いローサさんは厳禁かと。食べ過ぎに注意です。
例のスキャンダルに完全否定をしております。
玖珠としては、そうであってほしいので、もう噂はシャットダウン。異性間だって友情は存在するんだぞ。
まぁ、これからもいろいろあると思うけどがんばってくださいな。
ローサさんがやってるCMのガムお勧めだぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

今日のおつまみ

otsumamiさぁ、始まりました。今日の○○。不定期でいろいろなお勧めを紹介していくよー。
今日はうちの家族みんなが虜になっているにらのおつまみ。
写真の見た目はともかく一口食べたらとまらないとまらない。
それじゃー、作り方を。
1、用意するもの(にら、昆布しょうゆ、唐辛子パウダー)
2、にらを水洗いする。
3、水をよくきって、へたを落とす。
4、適度な長さに切ってどんぶりに入れる。
5、昆布しょうゆ、唐辛子パウダーをお好みの量で入れる。そして、かき混ぜる。
これみて食べた人は、なんか感想くれるとうれしーな。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004年11月23日 (火)

萌えよ剣

と、司馬遼太郎先生の作品を文字ったわけだが、「萌える」に関することで憤ったことがあったので述べたい。
小学生の悲惨な殺害事件について、お昼のワイドショーでジャーナリストが犯人像について自分の考えを述べていた。
氏が言うに、「萌える」の説明から入り、この言葉を好んで使っている人たちは、大多数がフィギュアに固執しており、要するに秋葉系のような人が犯行を行ったんであると。この中で、秋葉系の人のほとんどは人を物のように見るようになってきていると、誤解を与えるような発言があった。玖珠の友人にもそのような趣味の人がいた。確かに趣味は理解できるようなものではないが、人としてとてもよい人たちであり、このジャーナリストが言うような人間性の人は一人もいない。ジャーナリストのように人に影響力のある人が軽々しく適当な発言をしてほしくはないものである。
ま、ともかくも事件が早く解決されるように願いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月22日 (月)

うーん、失敗したかなぁ。

cableこのブログに携帯で撮った写真を載せようと、FOMA USB接続ケーブル(1400円)を買ったけど、肝心のSDカードにはアクセスできず・・・
出費は痛いけどSDカードリーダーライターを買おっかなぁ。
あっ、でも、接続ケーブルで携帯の電話帳のバックアップなど最低限のことはできるし、機種変わってもネットで対応のアプリケーションソフトがただで落とせるから、携帯万能とか新しい機種に変えたらソフトを買わなくちゃいけないようなソフトに比べたらバックアップするにはお金かからなくてよいかも。と、心の中で自分に言い聞かせております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年11月21日 (日)

ドラゴンクエストVIII

ドラゴンクエストVIIIがいよいよ今週末発売だなぁ。とりあえず、二日後のテスト目掛けて地獄の勉強に励まなければ(汗)
今、お気に入りの加藤ローサに熱愛報道があるけど、気にしない気にしない、がはは。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004年11月20日 (土)

いぬああいふき

眞鍋さん更新です。
いやー、相変わらず面白いですね。
前述の啓発を受けたのがこのブログなわけですが、
おいらも負けないよう頑張っていきたいもので。

んー、とりあえずそのゲーム知りません。
今はファミコンブームが来てるんかねぇ。
なつげーなんてサイトもできてるし。
そこで、提供されるようになったら、やってみよっと。

あ、眞鍋かをりさんのブログは一度は見といたほうがよいよ。
以前、眞鍋さんをタレントとして何とも思っていなかった(おいおい)わけだけど、
面白すぎて今ではもうファンになっちまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月19日 (金)

やったー!!

どうも、潤玖珠です。
あるブログから、啓発されとうとう自分のブログを持ってしまいました。
日頃思っていることや、役立ち品などを紹介しようと思っているので、
気軽に見てってください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年12月 »